韓国芸能界の“長寿カップル”が続々と結婚!SE7EN&イ・ダヘ夫婦らのエピソードに注目

OSEN |

写真=イ・ダヘ Instagram
俳優のコ・ギュピルとシンガーソングライターaminが9年間の交際の末、ゴールインする。10年近く続いてきた恋愛を終え、夫婦として人生の第二幕を開ける2人は、SE7EN&イ・ダヘ夫妻、ソン・ミンス&イム・ララ夫妻の後を継いで、長年の交際を経て結婚した夫婦の仲間入りを果たす。

コ・ギュピルが所属するBIG BOSSエンターテインメントは最近、「コ・ギュピルが11月12日、いつも傍で力になってくれたシンガーソングライターのamin(本名ミン・スヨン)と長い交際を経て、生涯を共にする心強いパートナーとして美しい実を結ぶことになった」と伝えた。

続けて「結婚式は両家の親戚、親しい知人の方々をお招きして行われる予定であり、非公開で進行するだけに、具体的な内容は公開できない点、ご了承いただきたい」とし「いつもコ・ギュピルに多くの応援と溢れんばかりの愛情を送ってくださるすべての方々に深く感謝申し上げ、大切な縁と共に新しい旅を始める彼に大きな祝福を送っていただければ幸いだ」とコメントした。

写真=「ラジオスター」放送画面キャプチャー
2人は知人の紹介で知り合い、恋人に発展した。これに先立ちコ・ギュピルは6月、MBC「ラジオスター」に出演し「僕の恋愛が記事になるとは思わなかった。知り合って、付き合った期間は9年だ。9年で別れたりよりを戻したりした。特に自慢したこともないし、隠したこともない」と話し、注目を浴びた。

写真=イ・ダヘ Instagram
コ・ギュピルとaminに先立って、長い交際を経て夫婦になったスターたちがいる。8年間愛を育んできた芸能界を代表する長寿カップルだったSE7ENとイ・ダヘは5月に結婚式を挙げ、夫婦になった。2016年9月から公開熱愛を始めた2人は、バラエティ番組に一緒に出演するなど、愛情を表現した。

同い年の友達から自然に恋人に発展し、交際を始めた2人は各番組や公の場でお互いへの愛情を隠さなかった。2021年、2人は大喧嘩した後、別れの危機に直面したが、家族のおかげでこれを乗り越えた。

写真=OSEN DB
歌手のテイも、6年間公開した一般女性と5月に結婚した。2人は知人の集まりで出会い、様々な共通点によって親しくなり、6年間愛を育んできた。そして京畿道(キョンギド)坡州(パジュ)市のあるゴルフ場で結婚式を挙げた。

写真=BEAT INTERACTIVE
Forestellaのペ・ドゥフンも8年間交際したミュージカル女優のカン・ヨンジョンと結婚式を挙げ、夫婦になった。2人はミュージカル「パルレ(洗濯)」「ブラックメリーポピンズ」などの作品での共演をきっかけに交際を始め、8年間交際した末、5月に結婚式を挙げた。

カップルYouTubeチャンネルを運営し、スターになった「ENJOY COUPLE」のソン・ミンスとイム・ララは約9年間の交際を経て結婚した。一緒にYouTubeチャンネルを運営し、喧嘩しながらも甘い恋愛模様を見せてくれた2人は、動画を通じて結婚式までの準備過程を公開し、多くの視聴者から共感を得た。特に結婚式にはイム・ララが大ファンであるEXOのスホが登場し、話題を集めた。

・「愛の不時着」「犯罪都市 NO WAY OUT」出演コ・ギュピル、9歳年下の歌手aminとの結婚を電撃発表

・SE7EN&イ・ダヘ、祝福の中で甘いキスも!幻想的なウエディング写真を公開

・EXO スホ、ファンの結婚式にサプライズ登場!人気YouTuber「エンジョイカップル」のため祝歌を熱唱(動画あり)

写真=イム・ララ Instagram

記者 : カン・ソジョン