シム・ヒョンタク、日本人妻サヤさんと韓国で挙式!イ・ドンウクからジェジュンまで…豪華スターが祝福(動画あり)

TVREPORT |

写真=tvN「花婿修業」放送画面キャプチャー
俳優シム・ヒョンタクの韓国での結婚式に超豪華ゲストが続々と参加し、注目を集めた。

6日、韓国で放送されたチャンネルAのバラエティ番組「花婿修業」では、シム・ヒョンタクと日本人妻サヤさんの韓国での結婚式の様子が公開された。

この日シム・ヒョンタクは、結婚式に参加したゲストを自ら迎え、深くお辞儀をした。俳優のイ・ドンウクからオ・ジョンセ、アン・ジェウク、イ・サンウ、歌手のSHAUN、チェ・スジョン&ハ・ヒラ夫妻などが登場し、視聴者を驚かせた。

特にシム・ヒョンタクは、司会を務めたチョン・ヒョンムに対する感謝を表した。「同い年のチョン・ヒョンムは、バラエティ撮影の時に僕に気を配ってくれた。けれど、僕の方から連絡ができなくなった」とし、「今回、『君のために僕がしてあげたい。スケジュールを前倒しした』と言ってくれた」と美談を伝えた。

イ・ドンウクも途中で連絡が途絶えたが、シム・ヒョンタクに対する義理で結婚式に参加した。シム・ヒョンタクは「電話をした時は行くと言って、当日来ない可能性もありえるのに、一人で来てくれた」と感激した。

結婚式ではチェ・スジョン、イ・スンチョル、SHAUN、ジェジュンに続いてハン・ゴウンが祝辞を述べた。

ジェジュンはイ・スンチョルの勧めで、日本語で祝辞を伝えた。実際に東方神起に会いたいと言っていたサヤさんの要請もあり、シム・ヒョンタクがジェジュンに依頼した。韓国まで来て結婚式に参加した友人たちは、学生時代にジェジュンのファンだったかのように感激している表情で見つめた。

ハン・ゴウンは「22年の付き合いであるヒョンタクはありがたい弟分、礼儀正しい友達だ。だけど、いつも寂しそうにしていた」と切り出した。

続いて「ある日、泣いているヒョンタクを見て、サヤさんが『シムさん、泣かないで。シムさんが泣くと私も泣くでしょう』と話した。私はその言葉がとても好きだった。今はヒョンタクのそばに、ヒョンタクのために泣いてくれる人がいるんだ、と思った」と用意した祝辞を読み上げた。サヤさんは、ハン・ゴウンの心のこもった祝辞に涙をこぼした。

また、クォン・サンウからのお祝いの映像もサプライズで公開され、皆を驚かせた。サヤさんのお母さんがファンだと話したことを覚えており、イ・スンチョルがオファーした。サヤさんのお母さんはクォン・サンウの映像が流れると、感動して涙を流した。これにチョン・ヒョンムは「お義母さんは(これまで涙を)こらえていたのに、クォン・サンウさんの顔を見て涙を流した」と話し、笑いを誘った。

・シム・ヒョンタク、日本人妻サヤさんへの愛情爆発「ドラえもんからの贈り物…しずかちゃんより可愛い」

・シム・ヒョンタクの日本人妻サヤさん、韓国行きを決心した理由を明かす(動画あり)

記者 : イ・ジミン