イ・ヨンボクシェフ、20代で嗅覚を消失「料理をやめようかと思った」

Newsen |

イ・ヨンボクシェフが、医療事故で嗅覚を失った時が一番辛かったと告白した。

韓国で放送されたKBS 2TVバラエティ番組「社長の耳はロバの耳」第223回では、イ・ヨンボクシェフがこれまでの苦労を打ち明けた。

彼は「最も辛かったのは、匂いを嗅げなくなった時だ。当時、大使館で働いていた」と話した。イ・ヨンボクシェフは、26歳の時に嗅覚を失った。

写真=KBS 2TV 「社長の耳はロバの耳」画面キャプチャー
彼は「料理をやめようかと思った。大使館で働いて4年目になった時、大使に人間ドックに誘われて受けた。鼻の手術を受け、匂いを嗅ぐことができなくなった」と説明した。

イ・ヨンボクは「大使は好意だったが、当時の医術がそうだった。当時、嗅覚をなくして、料理をしなければいけないのにどうしようと悩んだ。そして味覚を敏感にするために努力した」と伝えた。

彼が守ったのは禁煙、節酒、そして朝食を食べないことだった。イ・ヨンボクシェフは「普通、食堂で朝ごはんを食べると10時から11時に食べるじゃないか。お腹がいっぱいになると味付けが正確にできない。また、前日に飲み過ぎたら朝、口がすっきりしなくて味見ができない。タバコを吸っても同じだ。だからこの3つを守っている」と明かした。

イ・ヨンボクシェフは「匂いを嗅ぐことができないことを20年以上隠してきた。みんな知らなかった」と言いながら、放送を通じて公開した後に良い反応を得たと誇った。彼は「『パク・ジソンは扁平足で、イ・ヨンボクは嗅覚を失くした。あなたはどんな言い訳をするつもりか』と言う名言がある」と自負した。

・イ・ヨンボクシェフ、OH MY GIRL ヒョジョンは特別?プレゼントをあげた理由を明かす

・イ・ヨンボクシェフ、アメリカの学生に大人気!?「BTSとの写真をSNSにアップしているから」

記者 : ソ・ユナ