イ・ヨンボクシェフ、アメリカの学生に大人気!?「BTSとの写真をSNSにアップしているから」

Newsen |

写真=JTBC「韓国人の食板」放送画面キャプチャー
イ・ヨンボクシェフが、アメリカ人生徒たちの歓迎に笑った。

韓国で6月3日に放送されたJTBC「韓国人の食板」では、アメリカで給食を準備する食板チームの様子が描かれた。

この日の放送で食板チームは、アメリカのレキシントン中学で給食を準備した。メニューは鶏の煮込み、キムブガク(のりにもち米粉をつけて揚げたもの)、五色の串焼き、さきイカの醤油炒め、たまごサラダだった。

給食の前にイ・ヨンボクと食板チームは熱い歓迎を受けた。生徒たちが韓国語でメンバーの名前を書き、食板チームの顔を見るために集まった。

特にイ・ヨンボクが登場すると生徒たちは大きな反応を見せた。あちこちでBTS(防弾少年団)と叫ぶ歓呼が続いた。イ・ヨンボクは「BTSの友達だから。僕のアカウントに写真がたくさんアップされているから」と嬉しそうな様子を見せた。

またこの日の番組では、BTSのジンと親しげなイ・ヨンボクの写真も公開された。

「韓国人の食板」は最近、世界中のネットユーザーの間で注目されている“K-給食”をより広く知らせるために誕生した番組だ。

記者 : イ・スルギ