SUPER JUNIOR ウニョク、新事務所を設立後…初の公式スケジュールに参加!“代表”呼びに照れる姿も

Newsen |

写真=SBSパワーFM「2時脱出 Cultwo Show」キャプチャー
SMエンターテインメントを離れたSUPER JUNIORのウニョクが、事務所を設立したことを自ら伝えた。

本日(1日)、韓国で放送されたSBSパワーFM「2時脱出 Cultwo Show」では、休暇中のキム・テギュンに代わって、SUPER JUNIORのリョウクとウニョクがスペシャルDJを務めた。

この日、ウニョクはあるリスナーからの「ウニョクお兄さん、スケジュールは久しぶりじゃないですか?」というメールに「スケジュールはいつもあったけど、見えないスケジュールだった。D&Eはツアー中だ。今日も終わってからベトナムに行かなければならない。だから皆さんは久しぶりに感じるんだと思う。ずっと仕事をしていた」と説明した。

そんな彼にリョウクは「あれ、言わないの?」とやんわりと聞いた。これに対して、ウニョクは「今日は僕とドンヘが新しい事務所を立ち上げて、初の公式スケジュールだ」と伝えた。

リスナーたちから「代表!」というコメントが寄せられると、ウニョクは「そういう呼び方は照れる」と話した。リョウクが「じゃあ、取締役?」と言うと、「代表のほうが正しい」と訂正し「でも、そう呼んでほしくない。気まずすぎる」と明かした。

続いて、初の公式スケジュールであることについて「記念すべき日だ」と感想を述べ、リョウクは「9月1日を忘れない」と言い、笑いを誘った。

また、ウニョクは3部と4部のゲストがFly To The SkyのブライアンとTraxX出身のジョンモであることに「旧SM同窓会になりそうだ」と言い、リョウクは「(今は)僕だけSMですね」と言って笑った。

・SUPER JUNIOR ドンヘ&ウニョク、新事務所を設立…共同代表に就任

・SUPER JUNIOR、SMと再契約を締結…ウニョク&ドンヘ&キュヒョンは別途で個人活動へ「グループ活動は継続」

記者 : ソ・ユナ