SUPER JUNIOR、SMと再契約を締結…ウニョク&ドンヘ&キュヒョンは別途で個人活動へ「グループ活動は継続」

OSEN |

写真=SMエンターテインメント
SUPER JUNIORが、SMエンターテインメント(以下、SM)と再契約を締結した。

2005年にデビューしたSUPER JUNIORは、SMの体系的なシステムと深い信頼をもとに活発な活動を展開。多くの記録を打ち立てながら“K-POPのレジェンド”として存在感を見せてきた彼らが、SMと再契約を締結し、全面的なサポートの下でSUPER JUNIORとして新たなチャプターを開く。

今年デビュー18周年を迎えるSUPER JUNIORは、「Sorry, Sorry」「美人(BONAMANA)」「Mr.Simple」「Devil」など数々のヒット曲で世界中のファンから愛されてきた。またSUPER JUNIORのコンサートブランドである「SUPER SHOW」を通じて、韓国の歌手として最大規模の南米ツアーを展開し、アジア歌手として初めてサウジアラビアで単独コンサートを開催するなど、様々な記録を打ち立て、“韓流の帝王”に挙げられている。

また、SUPER JUNIORは昨年のフルアルバム「The Road」で、SMアーティストで初めて11thフルアルバムをリリースしたグループになるなど、長い間SMと共にK-POPの唯一無二の歴史を築いてきた。そのため、今後SMと共に再び築いていく新たな記録に全世界のファンの関心が集まっている。

彼らはグループ活動だけでなく、今もそうであるように様々な分野でメンバー別の活動も活発に続けていく予定で、ウニョク、ドンヘ、キュヒョンはSMとは別途で個人活動を展開する。SMは3人の新しい挑戦を応援すると同時に、SUPER JUNIORの活動はSMと共に続けていくため、今後も様々なグループ活動とユニット、および個人活動を効果的に並行し、より一層相乗効果を生み出すことができるよう、密接にコミュニケーションを取っていく。

SUPER JUNIORは、グループに対する愛情とファンとの固い絆で活動を続けていく。今後彼らが書いていく新たな歴史に注目が集まっている。

彼らは年内に新しい音楽、各種公演、ファンミーティングなどを通じて世界中のファンに会う予定だ。

・SUPER JUNIOR、ワールドツアーのフィナーレとなるソウル公演が大盛況!チョウミのサプライズ登場も

・SUPER JUNIOR、サウジアラビア観光庁の広報大使に任命…アーティストとして世界初

記者 : ソン・ミギョン