「悪霊狩猟団:カウンターズ2」チョ・ビョンギュ、チン・ソンギュの行動に驚き“良い人も悪鬼になる”【ネタバレあり】

Newsen |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=tvN「悪霊狩猟団:カウンターズ2」放送画面キャプチャー
チョ・ビョンギュが恩人のチン・ソンギュが悪鬼になると、混乱に陥った。

韓国で19日に放送されたtvN土日ドラマ「悪霊狩猟団:カウンターズ2」第7話で、ソムン(チョ・ビョンギュ)は、マ・ジュソク(チン・ソンギュ)が悪鬼になったことに混乱した。

マ・ジュソクはピルグァン(カン・ギヨン)に騙され、死んだ妻の復讐のために悪鬼になることを受け入れ、ウィゲン(ムン・スク)は「マ・ジュソクが真実を知ってはならない。彼が真実を知ってファン先生に立ち向かえば、誰が勝っても二つの悪鬼が一つになり、完全な悪になるかもしれない」と話した。

カ・モタク(ユ・ジュンサン)は「マ・ジュソクが真実を知って立ち向かおうが、真実を知らないで振り回されようが、どちらになっても危険なので、できるだけ早く両方とも召喚しないといけない」と考えた。続いてカ・モタクはソムンに「あなたが弱かったわけではない」とし、マ・ジュソクを召喚できなかった理由を聞いた。

ソムンは「良い人だった。自分の仕事は悪鬼から良い人を救い出すことだと思った。しかし、良い人も悪鬼になるのなら、僕たちは誰から誰を救うのか。一体、僕は何をしているのだろう」とし、混乱と葛藤を明かした。

その間、ピルグァンはマ・ジュソクに「俺もお前のようにペクドゥ企画建設にすべてを失った。最初は復讐したかった。今のお前のように。それを防いでいる奴らがいることを知った。ただ俺が持っている力が気に食わない奴らだ。お前ももう気づいているだろう。俺たちの復讐のためにあいつらから殺さなければならないということ」と、カウンターたちからやっつけるべきだと操った。

記者 : ユ・ギョンサン