「PRODUCE X 101」出身グループBDC、デビュー4年でBRANDNEW MUSICとの契約が終了…8月26日に最後のシングルをリリース

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
BDCが、所属事務所のBRANDNEW MUSICを離れる。

18日、BRANDNEW MUSICは公式ホームページを通じて「弊社は、キム・シフン、ホン・ソンジュン、ユン・ジョンファンとの議論の末、専属契約を終了することに合意した」と明かした。

続けて「今月26日午後6時に発売されるデジタルシングルを最後に、BDCはBRANDNEW MUSIC所属アーティストとしての公式活動を終えることになる」とし「いつもBDCを応援してくださるファンの方々に、突然このようなニュースを伝えることになって大変申し訳ない」と説明した。

また「弊社との専属契約は終了となるが、我々は今後もメンバーたちの目覚ましい跳躍と成長を祈り、彼らが歩んでいく明るい将来を心より応援している」と付け加えた。

BDCは、2019年に韓国で放送されたMnetサバイバル番組「PRODUCE X 101」に出演したキム・シフン、ホン・ソンジュン、ユン・ジョンファンで結成された3人組ボーイズグループだ。同年にシングル「BOYS DA CAPO」でデビューを果たし、最近ではJTBCサバイバル番組「PEAK TIME」にチーム18時として出演して注目を集めた。

・BDC、タイトル曲「ある夜 Blue Sky」MVを公開…約10ヶ月ぶりのカムバックに“とても幸せ”

・BDC キム・シフン、新ドラマ「君が落ちた世界」で演技に挑戦!ミステリアスな転校生に変身

【BRANDNEW MUSIC 公式コメント全文】

こんにちは。BRANDNEW MUSICです。

まず、BDCを愛してくださり、応援してくださるファンの皆様に感謝申し上げます。

BDCのメンバーたちの専属契約の解除と関連して、公式コメントを発表します。

弊社は、BDCのメンバーであるキム・シフン、ホン・ソンジュン、ユン・ジョンファンと共に長い間議論した末に、専属契約を終了することに相互合意しました。

これにより、今月26日午後6時に発売されるデジタルシングルを最後に、BDCはBRANDNEW MUSIC所属アーティストとしての公式活動を終えることになります。

いつもBDCを応援してくださるファンの皆様に、突然このようなニュースをお伝えすることになり、大変申し訳ございません。

弊社との専属契約は終了となりますが、我々は今後もメンバーたちの目覚ましい跳躍と成長を祈り、彼らが歩んでいく明るい将来を心より応援しています。

最後に、BDCのそばでいつも変わらぬ愛情と応援を送ってくださるファンの皆様に改めて感謝の言葉を申し上げ、今後様々な分野で新たな挑戦を始める彼らに、変わらない激励と愛情を送っていただければ幸いです。

ありがとうございます。

記者 : カン・ダユン