BDC キム・シフン、新ドラマ「君が落ちた世界」で演技に挑戦!ミステリアスな転校生に変身

Newsen |

写真=BRANDNEW MUSIC
BDCのキム・シフンが正式に演技に挑戦する。

EBSドラマ「君が落ちた世界」は、悪質コメントに苦しんでいた国民アイドルのユ・ジェビ(woo!ah! ナナ)がロマンス小説の中に入り、新しい人生の意味に気づくストーリーを描いたハイティーンファンタジーロマンスドラマだ。“憑依もの”という独特な題材で10代の初々しい友情とときめくロマンスを描く予定だ。

キム・シフンは同作でロマンス小説の中のメイン舞台であるハビッ高校の秘密めいた転校生カン・ジュンスン役を演じる。キム・シフンは2021年、SBSドラマ「君の夜になってあげる」とウェブドラマ「パートタイムメロ」にカメオ出演したことに続き、初めて正式に演技に挑戦することになった。

彼は「カン・ジュンスンという役は僕の実際の性格と大きく違い、演技することが難しかったけど、できるだけ役に没入するために努力した」とし「初めて正式に演技に挑戦するだけにこれをきっかけに様々な挑戦がしてみたい」と感想を伝えた。

キム・シフンが所属するグループBDCは6月、訴えかけるような歌声が叙情的な音楽と完璧に調和した1stシングル「Blue Sky」で活動した。

記者 : イ・ミンジ