BTS ジョングク、7月30日放送「人気歌謡」に出演決定!韓国の音楽番組で「Seven」初パフォーマンス

OSEN |

写真=OSEN DB
BTS(防弾少年団)のジョングクが「人気歌謡」に出演し、ソロステージを韓国で初公開する。

本日(26日)、SBSの関係者はOSENに「ジョングクが30日の『人気歌謡』に出演する。『Seven』のステージを披露する予定だ」と明らかにした。

これにより、韓国国内の音楽番組では初めて、ジョングクの「Seven(feat.Latto)」のステージが披露されることになった。

彼は14日、米国・ニューヨークで開かれたGMAの「2023 Summer Concert Series」でソロ曲のステージを初公開した。その後、22日に生放送で行われたイギリス・BBCの人気トークショー「The One Show」でライブステージを披露した。

ジョングクが14日にリリースしたソロ曲「Seven(feat.Latto)」は、公開と同時にグローバルな人気を集めている。

24日(現地時間)、米国の音楽専門メディア「ビルボード」が発表した最新チャート(7月29日付)では、メインシングルチャート「HOT100」で1位を獲得し、25日の午前2時8分頃には、ミュージックビデオの再生回数が1億回を突破した。

・BTS ジョングク、ソロデビューの裏に隠された悩みと努力…独自の発声練習も公開(動画あり)

・BTS ジョングク、飲酒しながらのライブ配信に対する考えを語る「僕はこのように生きていく」

記者 : キム・チェヨン