BTS ジョングク、韓国の歌番組でソロ曲を初披露!「人気歌謡」で1位を獲得“本当にありがとう”

Newsen |

写真=SBS「人気歌謡」放送画面キャプチャー
BTS(防弾少年団)のジョングクが「Seven」で「人気歌謡」1位を獲得した。

韓国で7月30日に放送されたSBS「人気歌謡」では、ジョングクの「Seven(feat.Latto)」、NCT DREAMの「ISTJ」、NewJeansの「Super Shy」が1位候補となった。集計の結果、ジョングクが今週の1位を獲得した。

ジョングクは「僕がもらうと思わなくて、受賞の感想を準備できなかった。本当にありがとうございます」とし、「これからも素敵な音楽をお見せする素敵な歌手になる。ありがとうございます」とコメントした。

ステージの前にジョングクは、ビルボードチャート1位の感想を聞かれると、「曲に自信があったが、ARMY(BTSのファン)の皆さんの愛と応援があったから得られた大切な結果ではないかと思う」と話した。また、「『Seven』は夏を強打したサマー曲で、魅力的な曲だ。おそらく飽きることはないだろう」と自信を見せた。

また「海外スケジュールを終えて、皆さんに会いたくて『人気歌謡』に来た」と、格別なファンへの思いを見せたりもした。

記者 : ペ・ヒョジュ