NCT ヘチャン、肩と背中の痛みを訴え…スケジュールに不参加「来週に精密検査を受ける」

Newsen |

写真=Newsen DB
NCTのメンバーへチャンが健康上の理由でスケジュールに参加しない。

所属事務所のSMエンターテインメントは22日、お知らせを通じて「へチャンがNCT DREAMのファンミーティングに不参加となり、これに関するご案内申し上げる」とし「彼は本日のスケジュールの後、肩と背中の急な痛みを訴えた」と明かした。

続いて「すぐに病院に移動し、治療を受けたが痛みが続いており、動くのが難しい状況で、週末であるため来週月曜日に精密検査を受ける予定だ」と伝えた。

これにより、へチャンは22日に行われた「2023 NCT DREAM 7th ANNIVERSARY FANMEETING ‘DREAM LAND'」に参加しなかった。

SMは「ヘチャンの体の調子のため、動きを最小限にするのがよいと判断し、23日に予定されているSBS『人気歌謡』とサイン会にも参加できなくなった。ファンの皆さんのご了承をお願いする」と付け加えた。

・NCT DREAM、3rdフルアルバム「ISTJ」が発売初日に売上100万枚を突破!デイリーチャートで1位に

・NCT DREAM、3rdフルアルバム「ISTJ」を発売…7周年を控え変わらないチームワークを発揮“一番情熱を燃やしているのは今”(総合)

【SMエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは。

本日、NCT DREAMのファンミーティングにメンバーのへチャンが不参加となり、これに関するご案内申し上げます。

へチャンは本日のスケジュールの後、肩と背中の急な痛みを訴えました。すぐに病院に移動し、治療を受けましたが痛みが続いており、動くのが難しい状況で、週末であるため来週月曜日に精密検査を受ける予定です。

スケジュールを進行する場合、より大きな怪我につながる恐れがあるだけに、ヘチャンはやむを得ず本日行われる「2023 NCT DREAM 7th ANNIVERSARY FANMEETING [DREAMLAND]」に不参加となりました。

加えて、ヘチャンの体の調子のため、動きを最小限にするのがよいと判断し、23日に予定されているSBS「人気歌謡」とサイン会にも参加できなくなりました。ファンの皆さんのご了承をお願いします。

急なお知らせでご心配おかけし、申し訳ございません。来週の精密検査の後、ヘチャンの健康状態について迅速にご案内いたします。

ありがとうございます。

記者 : キム・ミョンミ