今月の少女(LOONA) ハスル、Modhausと専属契約を締結…「ARTMS」プロジェクトのメンバーに

Newsen |

今月の少女(LOONA)のハスルが新しい事務所へ移籍する。

Modhausは本日(21日)、「今月の少女のメンバーハスルと専属契約を締結した」と明かした。

続けて「ハスルはヒジン、キムリップ、ジンソル、チェリとともにARTMSプロジェクトのメンバーとして活動する予定だ」と伝えた。このプロジェクトには、ヒジン、キムリップ、ジンソル、チェリが参加している。

先立って16日、ソウル高等裁判所民事5部は、メンバーのハスル、ヨジン、イブ、コウォン、オリビアへがBlockberry Creativeを相手に提起した専属契約効力停止仮処分申請の控訴審で、原告勝訴の判決を下した。契約を解除するほど不当な内容ではないと判断され、今年1月に専属契約効力停止仮処分申請で敗訴したが、控訴して最終的に自由の身となった。

これにより、今月の少女のメンバー全員がBlockberry Creativeを去ることになった。

チュウは4月に新たに設立された事務所ATRPと専属契約を締結。ヒジン、キムリップ、ジンソル、チェリはModhausに移籍し、ヒョンジンとビビは新たに設立された事務所CTDENMでの新たな出発を予告した。

・今月の少女(LOONA)、5人が契約解除めぐる控訴審で勝訴…メンバー全員が事務所を去ることに

・今月の少女(LOONA) ジンソル&チェリ&キムリップ、ユニットODD EYE CIRCLEとしてカムバックを予告

【Modhaus 公式コメント全文】

こんにちは、Modhausです。

Modhausは、今月の少女のメンバーハスルと専属契約を締結しました。

Modhausを信じ、選んでくれたハスルに感謝します。今後、ハスルの魅力がより輝くように、そして多様な姿でファンの皆さんに会えるよう、最善を尽くしてサポートする計画です。

ハスルはヒジン、キムリップ、ジンソル、チェリとともに、ARTMSプロジェクトのメンバーとして活動する予定です。現在、ARTMSプロジェクトは公式YouTubeチャンネルの「探検日誌」を通じて、ファンとコミュニケーションしており、キムリップとジンソル、チェリで構成された「ODD EYE CIRCLE」は、ニューアルバムの発売を控えています。また、ODD EYE CIRCLEは8月にヨーロッパツアーコンサートを開催する予定です。

ハスルはもちろん、ARTMSプロジェクト、そしてtripleSにも多くの関心と愛をお願いします。

ありがとうございます。

記者 : イ・ミンジ