今月の少女(LOONA)メンバー4人、新プロジェクト「ARTMS」が始動…意味深なフレーズに関心集中

Newsen |

写真=Modhaus
今月の少女(LOONA)のメンバー4人が、新しいプロジェクトを始める。

所属事務所のModhausは本日(1日)、ARTMSの公式SNSアカウントを開設し、プロジェクトの始まりを知らせる公式イメージを掲載した。

このイメージで「私たちは一緒に、また月とその向こうに向かって進んでいきます」という意味深な文言と共に、「ARTMSは新しいグループ名ではありません。月まで行くための少女たちの驚くべき戦略と計画を盛り込んだ物語。ヒジン、キムリップ、ジンソル、チェリが始まります」という説明が付け加えられ、好奇心を刺激した。

“ARTMS”は、ギリシャ神話の“月の女神”アルテミスから取った。合わせてNASA(アメリカ航空宇宙局)が推進している、新たな月探査プロジェクトも脈絡が通じている。特にNASAのプロジェクトも、4人のメンバーで有人月探査を試みるという点も関心を集めている。

これに先立ち、「世界初のファン参加型ガールズグループ」で、「すべての可能性のアイドル」を目標に、tripleSをローンチし、多様で新しい試みと挑戦で業界の注目を集めたModhausが、ARTMSプロジェクトではどんな物語を展開するのか、期待が高まっている。

最近、Modhausは今月の少女のヒジン、キムリップ、ジンソル、チェリとの専属契約を発表。当時、Modhausは「ファンの皆さんと美しい思い出をさらにたくさん作れるよう、全面的なサポートを惜しまない」と宣言した。

4人の新たな挑戦を盛り込んだARTMSプロジェクトの物語は、公式SNSを通じて次第にベールを脱ぐ計画だ。

・今月の少女(LOONA)メンバー4人、電撃移籍を発表…前事務所に勝訴し新たなスタート

・今月の少女(LOONA)、メンバー4人が専属契約効力停止仮処分を求める訴訟で勝訴…5人は敗訴

記者 : イ・ミンジ