キム・ヨナ&イム・ジヨン、夫&恋人の兵役が目前に?BIGBANGのSOLの妻ミン・ヒョリンにも再注目

OSEN |

写真=OSEN DB
イム・ジヨンと交際中のイ・ドヒョンと、キム・ヨナと結婚したForestellaのコ・ウリムが、入隊を控えている。

今年に入って熱愛のニュースが続々と報じられた中、新たな“ゴムシン(軍隊に行った恋人を待つ女性のこと)”スターが誕生する見通しだ。女優イム・ジヨンがその主人公だ。Netflixシリーズ「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」(以下、「ザ・グローリー」)で知り合い、カップル誕生を告げたイ・ドヒョンとイム・ジヨン。イ・ドヒョンが兵役を控えているため、イム・ジヨンは熱愛の公開と同時に“予備ゴムシン”になった。

交際中ではなく、結婚後に夫の入隊、除隊を待たなければならなかった人もいる。

“元祖ゴムシン”スターとして話題を集めたカップルは、シン・エラ&チャ・インピョ、ハン・ガイン&ヨン・ジョンフン夫婦だ。シン・エラはドラマ「愛を君の胸の中に」で出会ったチャ・インピョと交際し、2人は結婚とチャ・インピョの入隊で話題を集めた。1995年、2人は服務中に結婚し、シン・エラは軍隊に行った夫を待つゴムシンスターになった。その後、2人は芸能界を代表する“おしどり夫婦”と呼ばれるほど愛情あふれる結婚生活で今でも注目を集めている。

シン・エラに継ぐゴムシンスターは、ハン・ガインだ。ハンガインは2005年4月にヨン・ジョンフンと結婚した。ドラマ「黄色いハンカチ」で出会った2人は、若い年齢で結婚し、ヨン・ジョンフンは同年11月に入隊した。

写真=Beenzino Instagram
外国人のゴムシンスターもいる。ラッパーのBeenzinoの妻になったモデルのステファニー・ミチョヴァだ。Beenzinoとミチョヴァは2015年5月から熱愛を公開し、お互いへの愛情を隠さず、多くの話題を呼んだ。しかし、公開熱愛中の2017年5月にBeenzinoが入隊し、しばらく離れることになった。国際カップルだっただけに、Beenzinoの入隊後に“外国人ゴムシン”になったステファニー・ミチョヴァに関心が集まった。

Beenzinoは2019年2月、江原道(カンウォンド)鉄原(チョルウォン)第6師団で1年9ヶ月間の兵役を終えて満期除隊した。ステファニー・ミチョヴァは現場に迎えに行き、涙を見せている姿が話題になった。2人は長い交際を経て、昨年8月に婚姻届を提出して正式に夫婦になった。

写真=Plum Actors
女優のミン・ヒョリンも、結婚後に夫のBIGBANGのSOLを待つゴムシンになった。ミン・ヒョリンとSOLは2015年6月に熱愛を認め、芸能界で最もホットなカップルに浮上した。長い間交際を続けた2人は、2018年2月に結婚式を挙げ、ファンから多くの祝福を受けた。

そしてSOLは2018年3月、結婚式から1ヶ月後に入隊。そして誠実に服務し、2019年11月に満期除隊した。2021年12月には第一子となる長男を授かり、夫とパパとして幸せな結婚生活を送っている。

写真=BEAT INTERACTIVE
元フィギュアスケート選手のキム・ヨナも、“予備ゴムシン”だ。昨年10月に結婚したForestellaのコ・ウリムがまだ兵役を終えていないためだ。キム・ヨナとコ・ウリムは昨年、結婚を電撃発表して世間を驚かせた。熱愛説もなかった2人であるだけに、サプライズ発表で話題を呼んだ。

結婚のニュースと同時に話題を集めたのは、ゴムシンになるキム・ヨナだった。キム・ヨナも甘い新婚生活を楽しんだ後、夫の兵役を待たなければならない状況だ。コ・ウリムはキム・ヨナと結婚した後、Forestellaとして活発な活動を続けているのはもちろん、バラエティ番組に出演してキム・ヨナとの結婚生活にも言及して愛情を見せている。

記者 : ソン・ミギョン