2015年上半期“熱愛まとめ”…交際を認めたスターたち

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
2015年上半期もやはりスターの熱愛が続いた。スターカップルが誕生し、一般人との交際を告白したスターもいる。今年上半期に交際を認めたスターを調べてみた。


イ・ミンホ&miss A スジからペ・ヨンジュン&パク・スジンまで…スターカップルの誕生

今年は特に人気スターたちの交際ニュースが頻繁に伝えられた。トップスター同士の交際で話題になった代表的なカップルは俳優イ・ミンホとガールズグループmiss Aのスジだ。2人は今年3月に交際を認めた。あるメディアがイ・ミンホとスジがイギリス・ロンドンでデートを楽しむ姿をキャッチした写真を公開し、当時交際1ヶ月だった2人は交際を認めた。

5月、ペ・ヨンジュンとパク・スジンカップルの交際ニュースも、韓国はもちろん海外ファンたちにまで衝撃を与えた。ペ・ヨンジュン、パク・スジンは熱愛と共に交際3ヶ月で結婚を決めたというニュースを伝えた。2人は以前から先輩・後輩として過ごしてきたが、パク・スジンがペ・ヨンジュンの所属事務所であるキーイーストに移籍し、今年2月から好感を持って交際を始めたという。2人は今秋に結婚式を挙げる予定だ。

6月頭、女優ミン・ヒョリンとの交際を認めたBIGBANGのSOLは、グループの中で初めて交際を認めた。SOL&ミン・ヒョリンカップルはSOLのソロ曲「1AM」のミュージックビデオで呼吸を合わせたことをきっかけに恋人関係に発展したという。当時ミュージックビデオは強烈なベッドシーンで話題になった。

俳優チョ・ジョンソクと歌手GUMMYは2月に交際を認めた。2人は2年前、知人の集まりで出会い、自然に恋人関係に発展したという。その後、番組でお互いについて言及し、愛情を表現した。

4月に俳優ユン・ヒョンミンとチョン・ソミンも公開恋愛を始めた。2人は昨年、知人の集まりを通じて自然に親しくなり、その後先輩と後輩の関係から発展して今年頭から好感を持って交際を始めた。2人の交際はデートの目撃談がインターネット掲示板などで広がり、知られるようになった。

ガールズグループ少女時代のユリと阪神タイガースの呉昇桓(オ・スンファン)選手は4月に交際を認めた。2人の交際は昨年11月から知人たちと共に公開デートを楽しむ姿が目撃され、発覚した。ユリの交際はテヨン、ユナ、スヨン、ティファニーに続き少女時代のメンバーの中で5人目の公開恋愛になる。

ラッパーBeenzinoはモデルのステファニー・ミチョヴァ(Stefanie Michova)との交際を公開した。各種インターネット掲示板に2人のデート現場の写真が掲載され、交際が判明した。


作品をきっかけに結ばれたスターカップル

作品を通じて恋人関係になったカップルもいる。俳優リュ・スヨンとパク・ハソンカップルは3月に熱愛を認めた。リュ・スヨンとパク・ハソンは2013年に放送されたMBCドラマ「TWO WEEKS」を通じて親しくなり、恋人に発展した。

俳優オン・ジュワンとチョ・ボアは3月に交際中であることを公開した。ケーブルチャンネルtvNドラマ「インヨ姫」で共演したことをきっかけに親しくなり、約1ヶ月前から自然に恋人関係に発展した。


一般人との交際を認めたスター

今年、初めて熱愛ニュースを伝えたスターは俳優イ・ジョンジェだった。長年友人として付き合っていた大象(デサン)グループのイム・セリョン常務と恋人関係に発展した。

また1月、歌手POSITIONのイム・ジェウクはケーブルチャンネルtvN「現場トークショー TAXI」に出演して女優シム・ウナに似た女性と2年目交際していると告白した。歌手LENA PARK(パク・ジョンヒョン)は2月、40代半ばの韓国系カナダ人の英文学科教授と熱愛していると明かした。ULALA SESSIONのパク・グァンソンは2月、一般人の女性と交際中だと打ち明けた。

女優イボンは3月、総合編成チャンネルJTBC「魔女狩り」に出演し、交際9年目になる恋人がいることをサプライズ公開した。ガールズグループJewelry出身のパク・ジョンアは3月、プロゴルファーチョン・サンウとの交際を認めた。2人は昨年末、多数の芸能人が参加するゴルフ会で出会った。

お笑い芸人アン・ヨンミは3月、知人の紹介で会った一般人の男性と交際していると明かした後、MBC FM4U「サニーのFMデート」で「寂しい、寂しいとずっと話していたけれど、私にも春が来ました。頑張ってピンク色の愛を続けます。いい気運を皆様にも伝えたいです」と感想を伝えた。

歌手イ・ヒョンドはMBC「黄金漁場-ラジオスター」収録中に熱愛を公開した。収録当時、歌手ユン・ジョンシンは撮影のために訪れたイ・ヒョンドの家に女性を痕跡があったと話し、イ・ヒョンドは4年間付き合っている恋人がいると知らせた。

女優チャン・ミイネは5月、12歳年上の一般人と交際2年目だと明かした。女優ハン・グルは自身のSNSで交際を自ら知らせた。ハン・グルは恋人との楽しい時間を盛り込んだ写真を公開した。

歌手パク・ヒョンビンは5月に結婚をサプライズ発表した。8月に結婚するパク・ヒョンビンのお相手は韓国舞踊を専攻した4歳年下の一般人女性で、5年前から交際している。また5月に交際を認めた女優パク・ヒョジュは2歳年上の一般人の事業家と交際7ヶ月目である。

女優キム・ジョンウンは6月24日、熱愛が報道された。恋人は海外証券会社の有能なファンドマネージャーで、2年以上交際を続けているという。キム・ジョンウンはあるマスコミによって熱愛が報道されると、1時間も経たないうちに事実を認めた。

記者 : ホ・ソルヒ