SEVENTEEN スングァン、EXO ベクヒョン、NCT ドヨンら、ドラマ「浪漫ドクター キム・サブ3」のOSTに参加

MYDAILY |

写真=Music Recipe
SBS新金土ドラマ「浪漫ドクター キム・サブ3」のOST(劇中歌)の豪華ラインナップが公開された。

本日(24日)、OST制作会社のMusic Recipeは「浪漫ドクター キム・サブ3」のOST1次ラインナップのポスターを公開した。これによると、EXOのベクヒョン、NCTのドヨン、GUMMY、SEVENTEENのスングァンが参加する。

ベクヒョンは「君を愛している」に続き、また「浪漫ドクター キム・サブ」のOSTに参加することになった。「浪漫ドクター キム・サブ2」「ホン・チョンギ」のOST作成時に縁を結んだ「浪漫ドクター キム・サブ3」の音楽監督チョン・チャンヨプとの親交をアピールした。除隊以来、ドラマのOSTで初の活動を知らせて、ファンたちの爆発的な関心が集められている。

GUMMYは名実ともに“OSTクイーン”として位置付けられたアーティストだ。「浪漫ドクター キム・サブ2」のOST「あなたの一日はどうですか」でも大人気となっただけに、今回のOSTも深い余韻を与えるものと期待されている。

ドヨンはNCTのメインボーカルとして、数多くの番組と音源を通じて抜群の歌唱力を証明したアーティストだ。「Hard for me」を皮切りに、「Like a Star」「ほんの少しだけ」「愛せない君に」などのOSTで、多様な感性を伝えて、幅広い音楽的スペクトルをアピールして話題を集めた。「浪漫ドクター キム・サブ3」ではどのような音源を披露するのか、好奇心を刺激する。

スングァンは「Pit a Pat」「相変わらず美しいのか」「理由」「Go」など、多数のOSTに合流して、各作品中の人物たちの状況と心境を細密に表現し、ドラマへの没入度を高めた。すでに音楽界では、しっかりと安定的なボーカルで有名な実力派アーティストだ。この作品のOSTを通じて深い感性を伝え、また確実なインパクトを与える予定だ。

同作は、シーズン1から手を組んだ脚本家のカン・ウンギョンとユ・インシク監督、そして音楽監督チョン・チャンヨプの“信じて見れる聴ける”ケミストリー(相手との相性)で注目されている。特に、チョン・チャンヨプは「浪漫ドクター キム・サブ」シリーズのほかにも「わずか1000ウォンの弁護士」のOST、「星から来たあなた」「財閥家の末息子」などの音楽監督として有名だ。豪華アーティストとともに、チョン・チャンヨプが「浪漫ドクター キム・サブ3」で披露する音源に関心が寄せられている。

記者 : カン・ダユン