SF9 チャニ、親友ASTRO ムンビンさんを追悼…幼い頃の思い出写真を公開

Newsen |

写真=チャニ Instagram
SF9のチャニが、ASTROのムンビンさんを追悼した。

22日、チャニは自身のInstagramに特別なコメントなく写真を掲載した。

彼が公開した写真には、チャニとムンビンさんの幼い頃の姿が写っている。ムンビンさんの体に身を寄せて寝ているチャニと、仲睦まじく手を取って歩いている2人の後ろ姿がファンを悲しませた。

ムンビンさんとチャニは、過去にSBSバラエティ番組「スターキング」に“リトル東方神起”として出演した縁がある。その後、ムンビンさんはASTRO、チャニはSF9のメンバーとして2016年にデビューした。

ムンビンさんは19日の午後8時10分頃、ソウル江南(カンナム)区にある自宅で亡くなった状態で発見された。享年25歳。

ソウル牙山(アサン)病院に設けられた葬儀場では、ASTROのメンバーたちがムンビンさんの最期を見守った。ジンジン、ユンサナはもちろん、軍服務中のMJは緊急休暇を申請し、アメリカでスケジュールをこなしていたチャウヌも悲報を聞いて急遽帰国した。

また、長年の親友として知られているSEVENTEENのスングァン、VIVIZのシンビは、グループのメンバー以外では唯一、ムンビンさんのInstagramのアカウントをフォローし、彼への恋しさを表した。SHINeeのキーやテミンからBTS(防弾少年団)のRMまで、多くの芸能界の先輩、後輩からの追悼も続いている。

ムンビンさんの出棺は遺族の意向により、本日(22日)午前8時に非公開で行われた。

・ASTRO ムンビンさん、本日(4/22)出棺…早すぎる別れに追悼続く

・SF9 チャニ、ドラマ「シュルプ」放送終了の感想を語る“学びがある時間だった”

記者 : イ・ハナ