秋山成勲、BTS ジョングクのボクシングの腕前を絶賛「本気でやればプロになれる実力」

TVREPORT |

写真=MBC「全知的おせっかい視点」放送画面キャプチャー
総合格闘家の秋山成勲(韓国名:チュ・ソンフン)が、BTS(防弾少年団)のジョングクとの特別な縁を紹介した。

16日に韓国で放送されたMBC「全知的おせっかい視点」に秋山成勲がゲスト出演し、日常を公開した。

秋山成勲とジョングクは一緒にスパーリングをするほど親しい仲だという。彼は「ジョングクは本当に上手だ。びっくりするくらい。もし彼が本気でやればプロデビューもできるだろう。それくらいテクニックがある」と褒め称えた。

続いて「コンサートの前もトレーナーと一緒にボクシングの練習をするほどだ。本当に半端じゃない」とボクシングに対するジョングクの情熱を明かした。

また、お酒好きで有名な秋山成勲は「ファイター4人が2時間の間に韓国の焼酎39瓶を飲んだことがあると聞いたけれど、本当の話か」という質問に「本当に昔のことだ」と話し始めた。

彼は「釜山(プサン)に仕事関係で行った時に、先輩たちと一杯することになった。僕もお酒の強さにはある程度自信があったので勝負欲が出た。焼酎1瓶くらいは一気飲みできる」とエピソードを明かし、驚きを誘った。

・秋山成勲、妻SHIHOが結婚後に変化?交際当初と現在の反応を暴露「汚いと言われる」

・秋山成勲、娘サランちゃんの近況を語る「思春期に入った…話しかけても無視される」

記者 : イ・ヘミ