“入隊中”BTS ジョングク、愛犬バムのInstagramアカウントを開設「うちの子を自慢する」

TVREPORT |

写真=バム Instagram
BTS(防弾少年団)のジョングクが、軍服務中に愛犬“バム”のSNSアカウントを開設した。

14日、彼はグローバルファンダムライフプラットフォームWeverseを通じて「今、僕の自慢はできないから、うちの子の自慢をする」と書き込んだ。

続いて「これから楽しい“バム(韓国語で夜の意味)”を過ごしてほしい」とし、愛犬バムのInstagramアカウントを共有した。

バムのInstagramアカウントには、既に多くの写真と映像が掲載されており、ファンの関心を集めた。写真には、バムが凛々しく公園を走る姿などが収められている。

また、アカウントの紹介文には「Have a good BAM」と書かれ、プロフィールはジョングクとバムの2ショットに設定されている。

ネットユーザーたちは「SNSアカウントがなくなって残念だったけれど、バムのパパとして戻ってきたね」「ついにバムのSNSができたね」「2人とも可愛い」「バム、幸せそうだね」「パパに似て、ハンサムなワンちゃん」「本人のSNSアカウントはなくても、愛犬のSNSアカウントはある男」など、熱い反応を見せた。

ファンの熱い関心が寄せられている中、フォロワー数は本日(15日)午後15時30分基準で315万人を突破し、爆発的な人気を得ている。

先立って昨年2月、ジョングクはフォロワー数が5,000万人を突破していた自身のInstagramアカウントを突然削除(退会)した。ファンたちが「アカウントがハッキングされたのではないか」と心配すると、彼は「ハッキングではない。やらなくなったのでそのまま消した。心配しないでほしい」と釈明した。

その後、Weverseを通じてファンと着実にコミュニケーションしてきた。

※この記事は現地メディアの取材によるものです。

・BTS(防弾少年団)、森の中で華やかな休暇を満喫!ジョングクの愛犬も公開

・BTS(防弾少年団) ジョングク、個人インスタを削除…フォロワー数は5000万人超えも「ハッキングではありません」

記者 : カン・ボラ