BTS ジン、ジミンの米ビルボード「HOT100」1位をお祝い“僕にもアルバムちょうだい”

OSEN |

写真=OSEN DB
BTS(防弾少年団)のジンが、ジミンの米ビルボード「HOT100」1位をお祝いした。

これに先立ってジミンは、韓国ソロ歌手では初めてアメリカのビルボードのメインシングルチャート「HOT100」で1位を獲得する快挙を成し遂げた。

彼はファンコミュニケーションプラットフォームWeverseの生配信を通じて、「実感が沸かなくて、何がなんだかわからなくて、どう話せばいいかわからない。言葉にしたほうがいいと思って、ライブを始めた。皆さん、本当にありがとうございます」と気持ちを伝えた。

続いて「このようなチャートや、結果を考えていたわけではなかったので、より感謝している。メンバーにもとても感謝していて、ファンの皆さんには一番感謝している。そして苦労してくれた皆さんにとても感謝している」と心境を伝えた。

J-HOPEはSNSにジミンが1位を獲得した「HOT100」チャートの画像を掲載し、「歴史です」と喜び、RMもSNSに「誇らしい」とジミンの記録を共有した。

その後9日、ジンもWeverseに掲載されたジミンの書き込みに「おい、ビルボード1位歌手。僕にもアルバムちょうだい」というコメントをつけ、お茶目な祝福で注目を集めた。

ジンは昨年12月、京畿道(キョンギド)漣川(ヨンチョン)陸軍第5歩兵師団新兵教育隊に入所し、基礎軍事訓練を終了した後、現在は助教として服務中だ。

※この記事は現地メディアの取材によるものです。

記者 : ユ・スヨン