BTS ジン&ジミンからRed Velvet アイリーンまで、韓国芸能界の同名異人は

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
韓国芸能界には名前が同じである芸能人が多い。名前は同じだが、活動する分野が異なったり、性別が異なるケースもある。名前が同じだからこそ起こる、様々なハプニングもある。リアルタイム検索ワードに名前があがったり何かがイシューになった時、同じ名前を持つ別のスターに関心が寄せられたり、イベント会場で参加者の名前が誤って伝達され、誤解を招いたりする。今回は同じ名前だが、それぞれの分野で活動しているスターたちについて調べてみた。


◆BTS ジン&タレントのチ・ソクジン

BTSのジンの本名はキム・ソクジンで、タレントのチ・ソクジンと名前が同じだ。2人はプライベートでも会ったことがあると明かし、バラエティ番組「ランニングマン」にも一緒に出演して、視聴者を楽しませた。


◆BTS ジミン&AOA出身ジミン

BTSのジミンとAOA出身のジミンは、性別は異なるが同じ名前を持っている。BTSのジミンの本名はパク・ジミン、AOA出身のジミンの本名はシン・ジミンだ。AOA出身のジミンは、最近1st EP「BOXES」注目を集めた。


◆Red Velvet アイリーン&モデルのアイリン

Red Velvetのアイリーンとモデルのアイリンは、同じ名前で活動している。Red Velvetのアイリーンの本名はペ・ジュヒョン、モデルのアイリンの本名はキム・ヘジンだが、それぞれ活動名と英語の名前であるアイリーン(アイリン)で活動している。


◆俳優キム・スヒョン&女優キム・スヒョン

韓流スターの男優のキム・スヒョンとハリウッドで活躍している女優のキム・スヒョンは、同じ名前で活動している俳優だ。性別は異なるが、一人は韓流スター、もう一人はハリウッドで名を知られ、韓国の地位を高めている。


◆モデルのハン・ヘジン&女優ハン・ヘジン

モデルとして世界で活躍しただけでなく、各バラエティ番組でも人気を博しているハン・ヘジンと、サッカー選手キ・ソンヨンの妻である女優のハン・ヘジンも同じ名前で活動している。モデルのハン・ヘジンは最近、サッカーのバラエティ番組で圧倒的な存在感を見せ、女優のハン・ヘジンは2013年の結婚後も変わらない美貌で活発に活動をしている。


◆GOT7 マーク&NCT マーク

GOT7のマークとNCTのマークは、同じ名前で活動している。GOT7のマークは台湾系アメリカ人で本名はマーク・イエン・トゥアン(Mark Yien Tuan)だ。NCTのマークはカナダ国籍で本名はマーク・リー(Mark Lee)だ。2人ともチームでラッパーとして活躍しており、独特な雰囲気とカリスマ性で人気を集めている。

記者 : ソン・イルソプ