BTS(防弾少年団)のJ-HOPE、誕生日を迎え…入隊中のジンがお祝い「おめでとう」

OSEN |

写真=OSEN DB
BTS(防弾少年団)のJ-HOPEが昨日(18日)誕生日を迎え、メンバーたちが祝福した。

10日、J-HOPEは自身のInstagramを通じて「『文明特急』に出ました。たくさんの関心をお願いします。ドキュメンタリーにもたくさんの関心を」というコメントと共に写真を掲載した。

この投稿に18日、軍服務中のジンが登場し「J-HOPE、誕生日おめでとう」とメッセージを残して注目を集めた。さらにVも「J-HOPE、誕生日おめでとう」とお祝いした。

これに先立って、この日の深夜に行われたグローバルファンコミュニティプラットフォームWeverseの生配信を通じて、J-HOPEは「うちのジン兄さんは何をしているんだろう。元気なのかな。ジン兄さんがいつも誕生日の時、“J-HOPE誕生日おめでとう”とお祝いしてくれたのに」とジンへの恋しさを表した。

続いて「ジン兄さんは今、絶対に寝ているだろう。ジン兄さんは誰よりも上手くやっているだろう」と話したりもした。

また、配信中に登場したジミンは「今日も僕が連絡した。ムルフェ(刺身の冷たいスープ)が食べたいと言っていた」とジンの近況を言及し「食べ物はおいしいみたい。他のことは大丈夫だけど、人に会いたくて、ステージに立ちたい気持ちになるのが辛いと言っていた」と明かした。

ジンは昨年12月13日にグループ内で最初に入隊した。除隊予定日は2024年6月12日だ。

※この記事は現地メディアの取材によるものです。

・【PHOTO】BTS(防弾少年団)のJ-HOPE、海外スケジュールのためアメリカへ出国

・BTSのJ-HOPE、ワールド・スターの苦悩と素顔をリアルに活写!ドキュメンタリーがディズニープラスで配信開始

記者 : ユ・スヨン