ナムグン・ミン主演ドラマ「昼と夜」Netflix TV SHOW部門で1位に

MYDAILY |

写真=tvN
俳優のナムグン・ミンが前作「昼と夜」を通じて、Netflixで1位を記録した。

30日、グローバルOTTプラットフォームコンテンツランキングサイトである「FlixPatrol」の集計によると、この日を基準に「昼と夜」はTV SHOW部門で1位を記録した。

「昼と夜」は、現在起きているミステリアスな事件と関連のある、28年前に町で起きた謎の事件に対する秘密を暴く予告殺人推理ドラマだ。ナムグン・ミンは劇中、ソウル地方警察庁特殊チームのチーム長であり、ミステリアスな事件を暴く賢い頭脳を持つト・ジョンウに変身し、熱演を繰り広げ絶賛された。

同作は2020年、ケーブルチャンネルtvNで放送されたドラマで、今月20日にNetflixで初公開されて以来、約一週間で1位を記録した。最近、話題を集めている作品と競っている状況で、最新作ではなく作品が公開されてから短期間で1位を達成し、再び1位を奪還したという点で注目を集める。

公開直後、韓国で2位としてスタートし、着実な人気で1位を達成、日本では4日連続で1位を達成した後、上位圏をキープしている。台湾では6位から2位にランクアップするなど、今後の興行成績への期待が高まっている。

しっかりとした演技力をはじめ、話題性まで兼ね備え、興行パワーを誇っているナムグン・ミン。空白期にも関わらず彼の“興行神話”は現在も進行中だ。

ナムグン・ミンは2023年に韓国で放送予定であるMBCの新ドラマ「恋人」を通じて、10年ぶりに時代劇に出演し、視聴者に会う予定だ。

記者 : キム・ナラ