キム・オクビン&ユ・テオ主演のNetflix新シリーズ「その恋、断固お断りします」メインポスターを公開

OSEN |

写真=Netflix
Netflix新シリーズ「その恋、断固お断りします」のメインポスターが公開された。

同作は病的なほど男性に負けず嫌いな女性と、病的なほど女性を疑う男性が、戦争のような愛を経験しながら癒されるラブコメディドラマだ。

公開されたメインポスターの中には、互いを牽制する気難しいヨ・ミラン(キム・オクビン)とナム・ガンホ(ユ・テオ)、ト・ウォンジュン(キム・ジフン)、シン・ナウン(コ・ウォニ)の姿が収められている。

芸能人の訴訟を担当する法律事務所に転職した弁護士のヨ・ミランは、“ロマンス職人”と呼ばれるトップ俳優のナム・ガンホに出会う。異性に誤解が積もってきた2人は初めて会った時からギクシャクする。互いを目の敵にしながらぎくしゃくしていた2人の関係は、疑いと誤解でこじれるが、それぞれの理由である日、契約恋愛を始めることになる。

「その恋、断固お断りします」は、振り払おうとしてもしきりに見える意外な長所としきりにコントロールできない心臓の拍動に惹かれ、次第に距離が縮まる正反対な2人の甘酸っぱい物語を描く。演出を務めるキム・ジョングォン監督は、2人の関係について「ミランはガンホの『一貫した姿』に心を開くことになり、ガンホはミランの『率直さ』に魅了される。そのような感情が積もっていくことに気を使った」と予告し、彼らの恋愛模様への関心を高めた。

一方、イケメンだが、演技力の限界を早くから悟り、俳優から進路を変えたナム・ガンホの所属事務所の代表で親友のト・ウォンジュン(キム・ジフン)と、ヨ・ミランの心強い親友でイケメンに弱い“ホダン(しっかりしているように見えるが、どこか抜けている人)”シン・ナウン(コ・ウォニ)も彼らと絡み、Some(男女が付き合う前の段階)を始める。ミラン、ガンホとは異なる恋愛模様を見せるウォンジュンとナウンにも期待が高まっている。

ドラマ「嘘の嘘」、映画「馬鹿(パボ)」「リメンバー」で感覚的な演出力が認められたキム・ジョングォン監督が演出を務め、ドラマ「私のIDはカンナム美人」「オールドミスダイアリー」などで深い共感を得た脚本家のチェ・スヨンが手がけた同作は、愉快で爽快な恋愛模様と癒しを届け、寒さを吹き飛ばすと注目を集めている。

記者 : キム・チェヨン