ASTRO ラキ、活動中断の噂がネット上で拡散…Fantagioが否定

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
ASTROのラキが活動を中断するというデマが拡散された中、所属事務所が反論した。

本日(24日)、所属事務所Fantagioは公式コメントを通じて「ネット上で拡散されている所属アーティストのラキと関連した内容で傷ついたAROHA(ASTROのファン)の皆さんに謝罪の言葉を申し上げ、ラキの活動中断と関連した内容は全て事実ではないことをお知らせする」と明かした。

続けて「弊社では一度も言及したことのない“ラキの活動中断”について、虚偽事実を流布した該当ブランド側に遺憾の意を表し、円満な解決のために訂正公示及び謝罪を要請して待っていたが、これ以上待つことはできないと判断し、公式コメントを発表することになった。公式コメントが遅れた点、ご了承お願いする」と伝えた。

また「所属アーティストを保護するために最善を尽くす。所属アーティストたちに多くの愛と関心をお願いする」と付け加えた。

先立って、あるブランドがASTROのイベントと関連して、一部のネットユーザーに「ラキが活動を中断した」という趣旨のコメントを伝えたことで、活動中断のデマが拡散された。

・ASTRO ラキ、女優パク・ボヨンとの熱愛を認める(事務所公式)

・【PHOTO】ASTRO「MBC IDOL RADIO LIVE in TOKYO」を終えて韓国へ帰国

【Fantagio 公式コメント全文】

こんにちは、Fantagioです。

まず、オンライン上で流布されている所属アーティストのラキと関連した内容で傷ついたAROHAの皆さんに謝罪の言葉を申し上げ、“ラキの活動中断”と関連した内容は全て事実ではないことをお知らせします。

弊社では一度も言及したことのない“ラキの活動中断”について、虚偽事実を流布した該当ブランド側に遺憾の意を表し、円満な解決のために訂正公示及び謝罪を要請して待っていました。

しかし、これ以上待つことはできないと判断し、公式コメントを発表することになりました。これと関連して公式コメントが遅れた点、ご了承お願いします。

Fantagioは所属アーティストを保護するために最善を尽くします。所属アーティストたちに多くの愛と関心をお願いします。ありがとうございます。

記者 : イ・スンロク