MONSTA XからIVEまで…STARSHIP所属アーティストが受験生に応援メッセージ

Newsen |

写真=STARSHIPエンターテインメント
STARSHIPエンターテインメント(以下、STARSHIP)所属の歌手たちが受験生に応援のメッセージを送った。

STARSHIPは最近、それぞれアーティストの公式YouTubeチャンネルを通じて、2023年度大学修学能力試験を控えている受験生たちに、心を込めた応援のメッセージを送った。

まずK.willは「これまでの苦労を一気に振り切ることができる日になることを願っています。そして自分も十分に上手にできるという自信と信頼を持ってください」というメッセージを送った。

MONSTA Xは、メンバー別のビデオ通話のコンセプトで応援のメッセージを送った。まずミニョクは「皆さんが準備したことより、もっと良い結果を得ますように」と応援した。キヒョンも「修学能力試験を受けるすべての方々が、準備した分だけ良い結果を得ますように。もしそうでなくてもがっかりせず、道はいつも開かれているので、気楽に試験に臨んでください」という暖かいメッセージを残した。

ヒョンウォンは「修学能力試験を受ける時まで体調を崩さないでください」とし、ジュホンは「僕がいつも応援しているので、それを忘れないでください。あまり心配しないでください」とファンを励ました。最後にI.Mは「良い成績を出せますように。頑張っただけにちゃんと締めくくってください」というメッセージと共に優しい指ハートを送った。

宇宙少女は「とても緊張していると思いますが、今まで一生懸命に準備したように、ちゃんと解いていってください。健康に気をつけて、しっかりと食事を取ることも忘れないでください」と応援した。

チョン・セウンは「緊張しないのが1番重要です。緊張すると思いますが、なるべく気楽な環境を整えるように努力するのが1つのキーポイントです」という言葉と共に、緊張をほぐして試験に臨むようにと励ました。

CRAVITYも受験生たちを応援した。彼らは「最後まで体調管理に気をつけて、準備したことを後悔なしにすべてつぎ込んで来てください」という応援と共に、「行く前に受験票や身分証など、忘れものがないか必ず確認して、合格しますように」とアドバイスも付け加えた。

IVEは「今まで走ってきて、本当にお疲れ様でした」という言葉と共に「長く準備した試験であるだけに、緊張すると思いますが、皆努力しただけに良い結果になることを願っています。試験当日は暖かくして行くことも忘れないでください」という心を込めた応援を送った。











記者 : キム・ミョンミ