「月水金火木土」パク・ミニョン、コ・ギョンピョに自身の過去を明かす【ネタバレあり】

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=tvN
パク・ミニョンとコ・ギョンピョが試練を乗り越え、熱いキスを交わした。

韓国で26日に放送されたtvN水木ドラマ「月水金火木土」で、チェ・サンウン(パク・ミニョン)とチョン・ジホ(コ・ギョンピョ)は危機の中でもぶれない愛を見せた。チョン・ジホはチェ・サンウンの身元が公開されると、まず彼女のことを心配した。彼は「僕は気にしないです。サンウンさんを信じて待ちます」と言い、チェ・サンウンを安心させた。信頼でつながっている2人の関係に亀裂はなかった。その過程でチョン・ジホは首席部長のキム・サンス(パク・チョルミン)から昇進の話を聞いた。

ユマダム(チン・ギョン)は、チェ・サンウンとカン・ヘジン(キム・ジェヨン)の結婚を推進するためにカン・ヘジンに好意的に近づいたが、彼は線を引いた。しかし、カン・ヘジンの家では彼の結婚を圧迫し続けた。チェ・サンウンはカン・ヘジンに契約の最後の仕事だとし、カンジングループと会って彼と結婚する気はないと伝えた。チェ・サンウンはカン・ヘジンが彼の母であるチェ・ラニ(ヤン・ジョンア)の圧迫に苦しむと、離婚した過去を明かして状況を収拾した。

チェ・サンウンとチョン・ジホは混乱する周りの状況にもかかわらず、愛を育んだ。チョン・ジホはチェ・サンウンについて詳しく知りたいと思い、質問のリストを細かく書いて夜中に彼女を呼び出した。手帳に書かれているリストをじっと見ていたチョン・ジホは「何度思っても、質問したいのは1つだけです。今日から(交際の)1日目にしてもいいですか? 確かめたいのはそれだけです」と打ち明け、チェ・サンウンをときめかせた。彼女は「私たち、13日目ですよ?」と自分は車の中でキスをした日から数字を数えていたと答え、チョン・ジホを当惑させた。

チェ・サンウンはチョン・ジホに自身の過去も告白した。出身地や家族関係を聞きたがるチョン・ジホに、彼女は自分は孤児院出身で、財閥家のイナグループとの養子縁組でユマダムに育てられたと打ち明けた。そして「私はジホさんについて質問しません。ただゆっくり、とても多くの時間が私たちにあればと思います」とずっと彼と一緒にいたい気持ちを伝えた。チェ・サンウンの告白はチョン・ジホの心に響き、2人はソファーで温かいハグとキスをして気持ちを再確認した。

一方、チェ・サンウンを脅かしていた黒いヘルメットの怪漢の正体は8年前に離婚した元顧客のイ・ソノ(コ・ゴンハン)であることがわかった。カン・ヘジンは家の前で盗撮していたイ・ソノを見つけ、彼を制圧する過程で交番に連行された。カン・ヘジンはイ・ソノが自分のストーカーだと思ったが、彼のカメラにはチェ・サンウンの写真でいっぱいだった。イ・ソノは母親と仲が悪かった顧客で、母親が死亡してから後悔の涙を流す自分を慰めたチェ・サンウンに歪んだ恋心を抱いてストーカーになった。イ・ソノの妹(コ・ユナ)はチェ・サンウンの前で跪き、涙で善処を求めたが、裏ではチョン・ジウン(イ・ジュビン)の阻止にもかかわらず、チェ・サンウンに関する悪質な書き込みを掲載した。この書き込みからチェ・サンウンと離婚した元顧客の知人たちの目撃談が上がり、彼女の離婚歴があらわになった。

その時、チェ・サンウンとチョン・ジホは日曜日の初デート中だった。しかし、楽しいはずのデートの場所でチェ・サンウンは記事を見て顔が固まった。その事実を全く知らないチョン・ジホが彼女に向かって明るく笑う姿がエンディングを飾り、今後の展開への関心が集まった。

「月水金火木土」第11話の視聴率は首都圏世帯基準で平均3.2%、最高4.1%、全国世帯基準で平均2.7%、最高3.3%を記録した(有料プラットフォーム基準、ニールセン・コリア提供)。

■配信概要 <PR>
ドラマ「月水金火木土」
U-NEXTで日本初独占配信スタート(見放題)

配信開始日:2022年9月21日(水)24:00
配信日:毎週水・木曜日配信

【キャスト】
パク・ミニョン、コ・ギョンピョ、キム・ジェヨン

【スタッフ】
演出:ナム・ソンウ / 脚本:ハ・グダム

(C) CJ ENM Co., Ltd, All Rights Reserved

【あらすじ】
独身男性の完璧な非婚を実現させる契約結婚マスター、チェ・サンウン。外見、資格、能力、全てが揃った彼女には、月水金を長期独占契約をしている謎の多い顧客、チョン・ジホがいた。そんな中、火木土の新規契約顧客としてスターであるカン・ヘジンが現れる。

U-NEXT公式サイト:https://t.unext.jp/r/gessuikinkamokudo

記者 : パク・ソリ