笑って泣ける最新ラブコメ!パク・ミニョン「月水金火木土」&SUPER JUNIOR シウォン「恋愛なんていらない」の見どころ大解剖

Kstyle | |PR

(C) CJ ENM Co., Ltd, All Rights Reserved
少しずつ寒さが厳しくなってくるこれからの季節には、ドキドキして笑って泣けて心がほっこりするラブコメがおすすめ! 本記事では毎晩1話ずつ見るのも良し、週末に一気見するのも良しのU-NEXTで独占配信中の2作品を紹介。

気楽に楽しめるのはもちろん、家族や愛についても考えさせられる実は奥深い話題の最新ラブコメ「月水金火木土」&「恋愛なんていらない」の見どころと、注目して見るとよりドラマが楽しめる必見キャラクターをチェック!

▼第1話無料公開中!
「月水金火木土」:https://lin.ee/rq0shoR/yfsz/news/1101
「恋愛なんていらない」:https://youtu.be/uWBnTLWbVkw


パク・ミニョンの七変化も楽しめる「月水金火木土」

(C) CJ ENM Co., Ltd, All Rights Reserved
「キム秘書はいったい、なぜ?」「気象庁の人々:社内恋愛は予測不能?!」「彼女の私生活」など、これまでにも多くのヒットラブコメに出演してきたパク・ミニョンは、“ラブコメクィーン”と呼ばれ韓国では「パク・ミニョンのラブコメは信じて見られる」という言葉もあるほど。そんな“ラブコメクィーン”パク・ミニョンの最新ラブコメが「月水金火木土」だ。

パク・ミニョンが「月水金火木土」で演じたのは、結婚を必要とする独身男性のための契約結婚マスターという職業を持つチェ・サンウン。サンウンは、英語、フランス語はもちろん、ゴルフ、ワイン、礼儀作法まで完璧。本当は結婚したくないが、親や仕事のために結婚したという事実が必要な依頼者のために、時には婚姻届を提出することもあり、すでに12回の離婚歴を持っている女性だ。

(C) CJ ENM Co., Ltd, All Rights Reserved
依頼人のリクエストに応え、時には良妻賢母風、時には高学歴女性風、時にはセレブ女性風と、様々なファッションやヘアメイクを披露しているだけでなく、優雅に見えて実はとてもハードなエアリアルヨガを華麗にこなす姿や、暴力を振るおうとする男性にハイキックをする姿まで、変幻自在のパク・ミニョンの姿が見られるのも「月水金火木土」の見どころの1つと言える。実は辛い過去を持ち、そんな過去を自分の力で乗り越え強く生きているサンウンを、ラブコメクィーンらしく明るいエネルギーいっぱいで演じるパク・ミニョンの姿を見ているだけでも元気をもらえる、「月水金火木土」はそんなドラマだ。


愛の勝者はどっち?超無口な謎多きイケメン vs 若手スター俳優

(C) CJ ENM Co., Ltd, All Rights Reserved
サンウンと長期契約し5年間書類上の夫となっているのが、コ・ギョンピョ演じる謎多き男チョン・ジホだ。ジホが契約時にサンウンに提示した条件は、月水金にジホの家で夫婦のように夕食を共にするという1点のみ。料理の腕はプロ級だが、この5年間で50ワードしか聞いていないほど無口で、職業はもちろん素性を全く語らず、チョイスする言葉が不適切な場合が多く人を不快にさせがちなジホ。ともすると面倒で空気の読めない男になってしまいそうな難しい役柄だが、コ・ギョンピョは自信のなさそうな目の表情や、何かを言おうとして止める時の動きなどで、ジホがただ面倒な人物なのではなく、人とのコミュニケーションに悩む繊細な人物だということを、ラブコメ初挑戦とは思えないほど非常にうまく表現している。

(C) CJ ENM Co., Ltd, All Rights Reserved
そんなコ・ギョンピョ演じるチョン・ジホと、サンウンをめぐりライバル関係になるのが、キム・ジェヨン演じる若手イケメンスター俳優カン・ヘジンだ。ヘジンは、サンウンのかつての名前と同じジェイミーという名前の猫を飼っており、ジホの上の階に引っ越してきた住人として現れる。実はヘジンは大手財閥カンジングループの末息子で、サンウンがジェイミーと呼ばれていた13年前に出会っていた男性。ジェイミーが初恋だったヘジンは、再会するや否やサンウンがジホと結婚していると知りながらも猛アタックを開始。その後2人が契約結婚関係と知ると、ジホと契約していない曜日に契約を申し出る。過去の自分と同様、政略結婚を強いられているヘジンに同情したサンウンは、ジホへの思いに気づかないふりをして月水金はジホと、火木土はヘジンと結婚生活を送ることになるのだ。

(C) CJ ENM Co., Ltd, All Rights Reserved
今回キム・ジェヨンは、俳優として注目されたドラマ「100日の郎君様」で演じたヒロインの兄ムヨン役とは真逆の、華やかで活発で時にわがままなスター俳優ヘジン役を、母性本能をくすぐるような表情も駆使しながら嫌味なく演じており、改めて俳優キム・ジェヨンの魅力に気づく方も多いのではないだろうか。

(C) CJ ENM Co., Ltd, All Rights Reserved
無口で人付き合いに難ありながらなぜか一緒にいると落ち着くジホと、自分の過去や職業を知りながらも、ストレートに愛を伝えてくる年下のイケメンスター俳優ヘジン。サンウンのニ重契約結婚生活の結末はどうなるのか? 自分だったらどうするか? ジホ派かヘジン派か? そんなラブコメならではの質問をお友達同士でしながら見るのもおすすめだ。
 

このキャラクターにも注目!ルームメイトのクァンナム

(C) CJ ENM Co., Ltd, All Rights Reserved
サンウンと一緒にカナダ移住する予定だったルームメイトでソウルメイトのウ・クァンナムは、昔ながらの田舎の家で姉3人に続き待望の長男として生まれ、家を継ぐことを切望されていた男性。父親の期待に必死に応え母親の強すぎる愛を一身に受けて育ったのだが、自身のセクシュアリティに気付きサンウンに契約結婚を依頼した元顧客であり元夫だ。

そんなクァンナムを演じたのは、演劇俳優としても活躍しドラマ「海街チャチャチャ」のチェ警官役で注目されたカン・ヒョンソク。自身のセクシュアリティに悩み続けながらもサンウンと楽しく暮らし、ある日ついに一歩を踏み出し、ヘジンのボディガードとして働き出すクァンナム役を繊細に、丁寧に演じている。こんな親友がいたらどんなに心強いだろうかと思うと同時に、今後の活躍にも期待したくなるそんな愛すべきキャラクターのクァンナムにもぜひ注目してほしい。

「月水金火木土」第1話無料公開中:
https://lin.ee/rq0shoR/yfsz/news/1101




SUPER JUNIOE シウォンの切ない恋の行方「恋愛なんていらない」

© 2022 KT StudioGenie Co.,Ltd All rights reserved
「月水金火木土」と同様、笑って泣けて実は奥深い最新ラブコメが、俳優としても多くの作品に出演してきたSUPER JUNIORのシウォンと、ドラマ「恋愛ワードを入力してください~Search WWW~」や「僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~」などでの年下男子との恋愛模様で、多くの視聴者から支持を得てきたイ・ダヒが共演した「恋愛なんていらない」だ。

シウォンが演じたのは、父の死をきっかけに神経外科医から美容整形外科医に転身したパク・ジェフン。そしてイ・ダヒが演じたのは、ジェフンの幼馴染で下の階に住んでいるバラエティ番組PDのク・ヨルムだ。ラブコメでは気の強い主人公×優しい相手や、気の強い者同志の恋愛を描いた者が多いが、この「恋愛なんていらない」の主人公のジェフンとヨルムは、どちらも非常に優しくて純粋。

© 2022 KT StudioGenie Co.,Ltd All rights reserved
ジェフンは、長年ヨルムに好意を抱き甲斐甲斐しく世話を焼きながらも、元彼と婚約破棄し傷ついたヨルムに対しても「男友達が欲しかったら男友達になるし。男が欲しかったら男になる」と常にヨルムに決定権を与え、決して追い詰めない。一方のヨルムも、優しい性格から部下には慕われはているが、純粋&常識的すぎてヒットするバラエティ番組が作れず、元彼への情と両親への愛から再会早々に結婚を決意した結果、裏切られひどく傷ついてしまう。

20年間も親友として常にそばにいて、人生のどん底のような時に手を差し伸べ続け助けてくれた相手同士でもある、運命共同体のようなヨルムとジェフンの恋愛模様がスタートするのは6話。それまではジェフンのヨルムへの片思い描写が続き、見ていて切なくなる方も多いかもしれない。よくあるドラマであれば、優しい幼馴染の恋は実らないものだが、ヨルムがPDを務めることになった恋愛リアリティーショー「愛の王国2」に、ひょんなことからジェフンが参加することになる6話からジェフンの逆転劇が始まるので、安心して6話までも見てほしい。


劇中の恋愛リアリティ「愛の王国2」の展開にも興味津々!

© 2022 KT StudioGenie Co.,Ltd All rights reserved
ヨルムはPDをしていたグルメ番組が視聴率不振のため打ち切りとなり、新たに同期のカン・チェリのサポートPDとして人気恋愛リアリティーショー「愛の王国2」に関わることになる。チェリの過激すぎる演出のブレーキ役PDとしての役割を担っているヨルムだが、なんと出演者には2人も知り合いの男性出演者が。1人は打ち切りになったグルメ番組に出演していたシェフ、そしてもう1人が急遽代役出演を頼まれヨルムのために出演することになったジェフンだ。

その他にも「愛の王国2」には、人気のない女性出演者に告白し出演時間と印象アップを狙う計算高い男性や、恋愛初心者の人気WEB漫画家、お天気キャスターなどに加え、ジェフンのお見合い相手でジェフンに好意を持つハン・ジヨンまでクセの強い出演者が勢揃い。ジェフンとヨルムの恋愛の行方だけでなく、1ヶ月間撮影合宿生活を送る中で撮影される設定の恋愛リアリティーショー「愛の王国2」でも、どんなカップルが誕生するか楽しめる2倍お得なラブコメと言える。


このキャラクターにも注目!アイドルだけでなく俳優も完璧なイ・デフィ

© 2022 KT StudioGenie Co.,Ltd All rights reserved
Wanna One出身で現在AB6IXのメンバーであり、作詞作曲や音楽プロデューサーとしても活躍するイ・デフィが「恋愛なんていらない」で演じたのは、ヨルムの後輩の新入りADのキム・サンウ。新人ながら優秀で、ヨルムにとっては心強いアシスタントであり可愛い弟のような存在の役だ。デフィは正式なドラマデビューがこの作品とは思えないほど、可愛らしく頼りになる現代っ子のサンウを完璧に演じており、アイドルだけでなく俳優としても素晴らしい才能を持っていることが証明された。

サンウがヨルムを気遣うシーンや、チェリPDとのシーンなどデフィの演技力の高さがわかるシーンも盛りだくさん。ファンの方は必見のドラマだ。

U-NEXTで独占配信中の気軽に見られるラブコメ最新作「月水金火木土」と「恋愛なんていらない」は、主人公たちの恋愛模様はもちろん、それぞれが抱える悩みや、家族、そして愛について深く考えさせられる場面も多く、ドキドキして笑って泣けるラブコメだ。ぜひ秋の夜長に楽しんで見てはいかがだろうか。

「恋愛なんていらない」第1話 無料公開中:
https://youtu.be/uWBnTLWbVkw


■配信情報
ドラマ「月水金火木土」
U-NEXTで日本初独占配信中(見放題)
配信日:毎週水・木曜日配信

【キャスト】
パク・ミニョン、コ・ギョンピョ、キム・ジェヨン

「月水金火木土」配信URL:https://t.unext.jp/r/gessuikinkamokudo


ドラマ「恋愛なんていらない」
U-NEXTで日本初独占配信中(見放題)
配信日:毎週水・木曜日配信

【キャスト】
イ・ダヒ、チェ・シウォン、チョ・スヒャン、パク・ヨヌ、イ・ジュヨン、イ・デフィ(AB6IX)ほか

「恋愛なんていらない」配信URL:https://lin.ee/xlXLgAJ/yfsz/news/1101

記者 : Kstyle編集部