「月水金火木土」パク・ミニョン&コ・ギョンピョ、2人に訪れた危機とは?【ネタバレあり】

Newsen |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=「月水金火木土」放送画面キャプチャー
パク・ミニョンとコ・ギョンピョの恋愛が本格的に始まった。

韓国で20日に放送されたtvN水木ドラマ「月水金火木土」第10話では、お互いの気持ちを確認したチェ・サンウン(パク・ミニョン)とチョン・ジホ(コ・ギョンピョ)が真の恋人に発展する姿が描かれた。

2人はデートを終えて家に帰ってくるやいなや、再び電話をかけ、相手に先に切ろうと言いながらずっと話を続けた。チョン・ジホは普段とは確実に変わった姿で裁判所の職員たちを驚かせた。自然に笑顔になり、首席部長のキム・サンス(パク・チョルミン)に自ら夫婦同伴の集まりに出ると宣言するなど、恋を始めた男性のときめく感情を全身で表現した。

チェ・サンウンとチョン・ジホは初めて契約した曜日ではなく、火曜日に会ってデートすることにした。チョン・ジホは法曹の集まりで自身の実力不足でゴルフの集まりに参加できなくなると、チェ・サンウンから個人レッスンを受けた。デートを楽しもうとしたが、業務の延長になってしまった状況に彼は申し訳なく思い、再び2人だけのデートをしようとしたが、それさえもキム・サンスと出会い、夕食の席に連れて行かれた。しかし、この席でチョン・ジホは上司の目を避けてこっそりチェ・サンウンの手を握ったり、彼女の代わりに黒騎士(代わりにお酒を飲んであげる人)になるなど、サランクン(恋人に夢中な人の意味)の姿を見せた。

チェ・サンウンはカン・ヘジン(キム・ジェヨン)にチョン・ジホとの恋愛を知らせた。チェ・サンウンに未練が残ったカン・ヘジンは、自身にももっと時間をくれと頼んだ。しかし、チェ・サンウンは「私も私の人生を生きたいです。もし私たちが会ったら、私が逃げてきた13年、ヘジンさんが成し遂げたすべてのことを、イナグループとカンジングループが崩すでしょう。それは本当に耐えられないと思います」と線を引いた。カン・ヘジンは家から引き続きチェ・サンウンとの政略結婚の圧力を受けていた。彼は、自分の人生を生きたいというチェ・サンウンのために別の政界の家の人とお見合いをすると言い、今後彼がどんな選択をするのか、関心を高めた。

チョン・ジホの元妻チョン・ジウン(イ・ジュビン)は、チェ・サンウンの職業を知ることになった。彼女はスーパーで偶然チェ・サンウンがチョン・ジホと仲良く電話する姿を見ることになり、カン・ヘジンにチェ・サンウンとチョン・ジホの関係を知っているかと聞いた。カン・ヘジンはチョン・ジウンにチェ・サンウンとの契約を打ち明け、チョン・ジホの元を訪れたチョン・ジウンはチェ・サンウンがイナグループの娘で、カン・ジングループの末息子であるカン・ヘジンと政略結婚を推進していると知らせた。

5年間お互いを見てきた2人は、お互いに良い人であることは確信しているが、その他の部分については何も知らない。チョン・ジウンからチェ・サンウンについて聞いたチョン・ジホは、妙な距離感を感じた。その後、チョン・ジホと会ったチェ・サンウンは彼の尋常でない行動を見て、彼に何かあったことを直感した。そして「私はジホさんだけにはありのままのチェ・サンウンを認めてもらいたいです。私もそうするので」と真心を伝えた。実は彼女も、チョン・ジウンがチョン・ジホについて否定的な話をしたことを覚えていた。チェ・サンウンはチョン・ジホに聞きたいことが多かったが、人の言葉と行動に意味を与える代わりに、自分が知っている彼を信じることにした。チョン・ジホはチェ・サンウンから聞きたい言葉を聞いたかのように、自分も「はい。僕はサンウンさんだけはありのままの姿を見ます」と答え、笑顔を見せた。このように2人を揺さぶる周りの状況とは関係なく、揺らぐことなくありのままのお互いを信じて支持するチェ・サンウンとチョン・ジホの姿が視聴者の胸をときめかせた。

そんな中、ドラマの最後にまた別の危機が訪れた。チェ・サンウンはチョン・ジホとの関係に集中するためカン・ヘジンとの契約を整理しようとした。カン・ヘジンの元を訪れ、契約解除の意思を伝え、彼と決別の手順について議論する中、チェ・サンウンの身分が人々にさらされる衝撃的な事件が発生した。カン・ヘジンと一緒にいる姿がパパラッチに撮られ、顔が公開されたのだ。それに驚愕したチェ・サンウンと途方に暮れたカン・ヘジン、そしてこのニュースを確認したチョン・ジホの姿がラストシーンに盛り込まれた。

お互いのありのままの姿を愛することを約束し、存在だけでお互いに力になっているチェ・サンウンとチョン・ジホがすべての危機を乗り越え、ハッピーエンドを迎えるのか、これからに関心が集まっている。

■配信概要 <PR>
ドラマ「月水金火木土」
U-NEXTで日本初独占配信スタート(見放題)

配信開始日:2022年9月21日(水)24:00
配信日:毎週水・木曜日配信

【キャスト】
パク・ミニョン、コ・ギョンピョ、キム・ジェヨン

【スタッフ】
演出:ナム・ソンウ / 脚本:ハ・グダム

(C) CJ ENM Co., Ltd, All Rights Reserved

【あらすじ】
独身男性の完璧な非婚を実現させる契約結婚マスター、チェ・サンウン。外見、資格、能力、全てが揃った彼女には、月水金を長期独占契約をしている謎の多い顧客、チョン・ジホがいた。そんな中、火木土の新規契約顧客としてスターであるカン・ヘジンが現れる。

U-NEXT公式サイト:https://t.unext.jp/r/gessuikinkamokudo

記者 : パク・アルム