LIGHTSUM フィヨン&ジアン、グループを脱退…CUBEが公式発表「今後は6人体制で活動」

OSEN |

写真=CUBEエンターテインメント
LIGHTSUMが、メンバー2人の脱退を発表した。

25日、CUBEエンターテインメントは「当社は慎重な議論の末、LIGHTSUMを6人体制(サンア、チョウォン、ナヨン、ヒナ、ジュヒョン、ユジョン)に改編して活動を続けていくことを決めた」と明かした。

続いて「LIGHTSUMが今後より良い音楽活動を行うことができるよう、全面的な支援と最善の努力を惜しまない」とつけ加えた。

また「今後一緒に活動ができなくなったフィヨンとジアンにも多くの応援をお願いしたい」と伝えた。

LIGHTSUMは昨年6月、8人組のガールズグループとしてデビューした。5月24日に発売した1stミニアルバム「Into The Light」は、iTunesトップアルバム部門で10地域のチャート上位にランクインし、“グローバルルーキー”としての底力を見せた。

・【PHOTO】LIGHTSUM「KCON 2022 LA」のためアメリカへ出国…笑顔で挨拶(動画あり)

・宇宙少女ChocomeからATBOまで、11組の出演が決定!名古屋で開催の「2022 Asia Artist Awards」ラインナップ第4弾を公開

写真=CUBEエンターテインメント

記者 : チョン・ウヨン