「月水金火木土」パク・ミニョン&コ・ギョンピョ、驚きの人物が登場し衝撃を受ける【ネタバレあり】

TVREPORT |

写真=tvN「月水金火木土」放送画面キャプチャー
コ・ギョンピョがパク・ミニョン限定のロマンチストになった。

韓国で13日に放送されたtvN「月水金火木土」第8話で、チェ・サンウン(パク・ミニョン)とチョン・ジホ(コ・ギョンピョ)は酔っ払って告白した後、お互いにより一層素直になった。チェ・サンウンが「昨日の夜の告白を覚えてる?」と聞くと、チョン・ジホは泰然と「すべてのことを覚えている」と話した。また、チョン・ジホはチェ・サンウンが自分に口づけをしようとしてやめたことまで覚えていると話し、チェ・サンウンを困惑させた。このとき、チョン・ジホは表面上は何ともないふりをしていたが、実は昨夜の告白をチェ・サンウンにどう説明していいかわからず、1人で猛練習したことが明らかになった。

その後チョン・ジホは、チェ・サンウン限定のロマンチストに変身し、見る人をドキドキさせた。職場の夫婦同伴のゴルフの集まりにチェ・サンウンと一緒に参加したチョン・ジホは、「人の評判は気にしない」という自身の価値観を覆し、チェ・サンウンのために夫として良い評判を得ることを誓った。そのため、体調が良くないチェ・サンウンを密着ケアしたのはもちろん、ゴルフカートに乗ったチェ・サンウンの膝をブランケットで隠してあげ、丘を通るときにはチェ・サンウンが怪我しないように腕で守ってあげ、しかも遠くに落ちたゴルフボールを「拾ってくる」と、岩の間を探し回っていた。また「とても素晴らしかったです」というチェ・サンウンの褒め言葉に「すべてサンウンさんのおかげだ」と、嬉しそうな笑顔を見せたりもした。

一方、チェ・サンウンはユマダム(チン・ギョン)がイナグループと会って「受け入れてほしい」と要請したことを知った。さらにイナグループのチョン・ギルテ会長は、人を送ってチェ・サンウンに海外に行くことを勧め、チェ・サンウンを圧迫し、緊張感を高めた。複雑な気持ちになったチェ・サンウンは、チョン・ジホの元へ行き、「1日だけ20年来の友達になってほしい。漫画を見て、トッポギを食べましょう」とお願いした。これにチョン・ジホは動きやすいトレーナー姿で現れ、ぎこちなさを隠してため口で会話までし、チェ・サンウンにすべてを合わせてあげた。しかもチョン・ジホは「外国に行かないで」と話し、引退後、カナダに行く計画のチェ・サンウンを引き止めた。

チョン・ジホと会った後、チェ・サンウンは駐車場で倒れたカン・ヘジン(キム・ジェヨン)を見つけた。カン・ヘジンが自分の結婚問題をめぐり、再び家でケンカが起きたため、極度のストレスを受けていたのだ。しかし、カン・ヘジンは撮影スケジュールのためホテルに行かなければならなかった。結局、チェ・サンウの手伝いでホテルに到着した後、高熱で気を失ってしまった。これにチェ・サンウンは、カン・ヘジンを徹夜で看病し、日曜日まで一緒にいることになった。家の問題で苦しむカン・ヘジンに「過去の記憶にとらわれないで。今だけを生きて」とアドバイスした。チェ・サンウンも財閥家のビジネス手段として利用されてきたため、心のこもった助言に感動した。この時、カン・ヘジンはいきなり「僕、本当に今だけを生きていいですか? なりふり構わずチェ・サンウンさんに直進してもいいですか?」と告白し、チェ・サンウンを困惑させた。

そして、放送の終わりごろ、チョン・ジホがチェ・サンウンに電話し、「カン・ヘジンとホテルで一緒にいたという記事を見た」とし、どういう状況なのか説明をお願いして緊張感を高めた。チェ・サンウンは前日の夜のことを1つずつ釈明し、これにチョン・ジホは「今、会えますか? 今、会いたくて」と、ホテルに来ているとし、チェ・サンウンを驚かせた。その後、雨を避けホテルでチョン・ジホを待っていたチェ・サンウンは、自分を探しに出たカン・ヘジンと、ちょうどカン・ヘジンを訪ねてきた顧問弁護士のチョン・ジウン(イ・ジュビン)に会った。カン・ヘジンはチョン・ジウンに、チェ・サンウンを結婚する相手と紹介し、それと同時にホテルロビーにチョン・ジホが入ってきた。その瞬間、チョン・ジウンはチョン・ジホを指さし、「私は、あの人と結婚した人です」とし、チェ・サンウンを衝撃に陥れた。続いてチョン・ジホを見つめるチェ・サンウン、カン・ヘジン、チョン・ジウンと、凍り付いたチョン・ジホの姿が交差し、ドラマが終わり、葛藤を倍増させた。

この日の視聴率は、首都圏世帯基準平均3.7%、最高4.5%、全国世帯基準平均3.6%、最高4.4%を記録した。また、tvNターゲット視聴率は、首都圏基準平均1.9%、最高2.4%、全国基準2.1%と最高2.5%を記録、首都圏と全国すべて地上波を含む全チャンネル同時間1位を獲得した。(有料プラットフォーム、ニールセン・コリア提供)

tvN水木ドラマ「月水金火木土」は、韓国で毎週水、木曜日の夜10時30分に放送される。

■配信概要 <PR>
ドラマ「月水金火木土」
U-NEXTで日本初独占配信スタート(見放題)

配信開始日:2022年9月21日(水)24:00
配信日:毎週水・木曜日配信

【キャスト】
パク・ミニョン、コ・ギョンピョ、キム・ジェヨン

【スタッフ】
演出:ナム・ソンウ / 脚本:ハ・グダム

(C) CJ ENM Co., Ltd, All Rights Reserved

【あらすじ】
独身男性の完璧な非婚を実現させる契約結婚マスター、チェ・サンウン。外見、資格、能力、全てが揃った彼女には、月水金を長期独占契約をしている謎の多い顧客、チョン・ジホがいた。そんな中、火木土の新規契約顧客としてスターであるカン・ヘジンが現れる。

U-NEXT公式サイト:https://t.unext.jp/r/gessuikinkamokudo

記者 : パク・ソリ