「月水金火木土」パク・ミニョン&コ・ギョンピョ、お互いの気持ちを確認【ネタバレあり】

MYDAILY |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=tvN「月水金火木土」放送画面キャプチャー
「月水金火木土」でパク・ミニョンとコ・ギョンピョが、ついにお互いの気持ちを確認した。

19日に韓国で放送されたtvN水木ドラマ「月水金火木土」(演出:ナム・ソンウ、脚本:ハ・グダム)第9話でチョン・ジホ(コ・ギョンピョ)はチェ・サンウン(パク・ミニョン)と元妻チョン・ジウン(イ・ジュビン)が一緒にいる姿を見て驚いたのもつかの間、「サンウンさん、僕たち行きましょう」とチェ・サンウンを連れていった。その後、彼はチェ・サンウンにチョン・ジウンは7年前に離婚した人で、今はどんな関係もないと説明した。しかし、チェ・サンウンが気になっていた部分は、解明ではなくチョン・ジホがホテルまで自分に会いに来た理由だった。

チェ・サンウンとの関係が上手く進まないと、もどかしくなったチョン・ジホはスピーチ講師のキム・ソンミ(ペ・ヘソン)に相談した。2人の事情について聞いたキム・ソンミは、チェ・サンウンを捕まえたい理由について聞いた。チョン・ジホは「(離婚後)誰にも関心を持ったことがないのに、こんなに自分自身が統制できないのは初めてです」とし「彼女がいない人生は耐えられないです」とチェ・サンウンへの気持ちを告白し、視聴者のときめきを刺激した。

チョン・ジホと別れた後、チェ・サンウンも気分がよくなかった。チェ・サンウンは家に帰らず、周りを歩き回った。ちょうど撮影を終えたカン・ヘジン(キム・ジェヨン)は、チェ・サンウンが忘れていたバッグを口実に、彼女に一緒にお酒を飲もうと家にまで会いに来た。一方、チョン・ジホも悔しい気持ちでお酒を飲んだ後、酔っ払った状態でチェ・サンウンに会いに行った。その時、ヘルメットを被っているカン・ヘジンを怪しい男と誤解し、チェ・サンウンを助けようとした。しかしお酒を飲んだ彼は、体を支えられず眠ってしまい、その後、3人の気まずい空間が始まった。

この過程で眠っていたチョン・ジホが誤解する事件が発生した。酔っ払ったチェ・サンウンは眠っているチョン・ジホを見て「私はあなたの心も欲しいし、キスもしたいよ」と告白してしまった。しかし、カン・ヘジンがこれを自分への告白だと勘違いして彼女にキスし、チョン・ジホは夢うつつで2人がキスする姿を目撃したのだ。チョン・ジホはこれを不快な夢だと思ったが、チェ・サンウンとお互いの気持ちを確認したと思ったカン・ヘジンは、チョン・ジホにチェ・サンウンとの契約を終了してほしいと要求した。これにチョン・ジホは、昨晩の記憶が夢ではなく現実だったことに気づいてショックを受けた。チェ・サンウンがカン・ヘジンに前日のキスについて釈明するために向かう途中、チョン・ジホとチョン・ジウンが一緒にいる姿を見て2人の関係を誤解し、緊張感を高めた。

そのような状況で、2人がついにお互いの本音を告白しロマンスを予告した。お互いへの気持ちが大きくなってしまったチェ・サンウンとチョン・ジホ。これ以上理性的な判断ができなくなった2人は、感情を爆発させてしまった。2人は「私は自分の感情に忠実だ」「私の方がもっと好きだ」と告白のような口喧嘩を続け、この過程でチェ・サンウンはチョン・ジホがホテルに来た理由が、自分に告白するためだったという事実を知ることになった。この事実を知って慌てている彼女に、チョン・ジホがキスして視聴者の胸を躍らせた。

「もういいですか」というチョン・ジホの質問に、赤くなった顔でうなずくチェ・サンウンの姿が視聴者たちを微笑ませた。何よりもやっとお互いの心を確認した2人の“確答キス”がエンディングを飾り、関心を集めた。契約期間の5年間、2人だけ気づけなかったサム(友達以上恋人未満)関係から、駆け引きを経て、ついにお互いの心を確認した2人が描き出す、契約ではなく本物のロマンスの始まりを知らせ、次回への期待感を倍増させた。

一方、ユマダム(チン・ギョン)が、メディアを通じて報道されたカンジングループの末っ子カン・ヘジンの結婚相手が、チェ・サンウンであることを知ることになって緊張感を高めた。またカンジングループではカン・ヘジンへの結婚の圧迫が強くなり、今後、チェ・サンウンとチョン・ジホのロマンスにどんな影響を与えるか好奇心を刺激した。

■配信概要 <PR>
ドラマ「月水金火木土」
U-NEXTで日本初独占配信スタート(見放題)

配信開始日:2022年9月21日(水)24:00
配信日:毎週水・木曜日配信

【キャスト】
パク・ミニョン、コ・ギョンピョ、キム・ジェヨン

【スタッフ】
演出:ナム・ソンウ / 脚本:ハ・グダム

(C) CJ ENM Co., Ltd, All Rights Reserved

【あらすじ】
独身男性の完璧な非婚を実現させる契約結婚マスター、チェ・サンウン。外見、資格、能力、全てが揃った彼女には、月水金を長期独占契約をしている謎の多い顧客、チョン・ジホがいた。そんな中、火木土の新規契約顧客としてスターであるカン・ヘジンが現れる。

U-NEXT公式サイト:https://t.unext.jp/r/gessuikinkamokudo

記者 : ミョン・ヒスク