「ブラインド」2PM テギョン&ハ・ソクジン、容疑者を確定するも…新たな事件が発生【ネタバレあり】

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=tvN「ブラインド」放送画面キャプチャー
「ブラインド」でジョーカー殺人事件の3番目の被害者が発生すると同時に、完璧主義の判事ハ・ソクジンに対する怪しい状況も明らかになり、視聴者に衝撃が走った。

7日に韓国で放送されたtvN金土ドラマ「ブラインド」第7話では、もう一度残酷な殺人事件が起きた中、完璧主義の判事リュ・ソンフン(ハ・ソクジン)が血まみれになった手で登場し、危険な推測を呼び起こした。  

リュ・ソンジュン(2PM テギョン)とリュ・ソンフンは、襲撃されたチェ・スンギル(チェ・ジェソプ)の自宅から入手した録音ファイルと、アン・テホ(チェ・ドンヒョン)の手の甲にやけどの傷跡があるというチョ・ウンギ(Apink チョン・ウンジ)の証言をもとに、アン・テホを容疑者に確定した。チョ・ウンギはアン・テホの家を訪ねようとするリュ・ソンフンに一緒に行こうと手を差し出したが、帰ってきたのは「誰も信じないでください。ソンジュンも、俺も」という冷ややかな拒絶だった。

不信の芽は、3人の協力に微細な亀裂をもたらした。事件の真実を暴くためには信頼が必須条件だったが、リュ・ソンフンの意味深長な警告を聞いたチョ・ウンギは、リュ・ソンジュンに向けた緊張の紐を緩めることができなかった。疑いはハプニングで終わったが、3人の共助が最後まで持続できるかクエスチョンマークを残したりもした。  

単身アン・テホの家に入ったリュ・ソンフンは、彼をアン・テホと勘違いしたペク・ムンガン(キム・ボプレ)の部下たちから攻撃を受けた。ちょうど到着したリュ・ソンジュンのおかげで無事に危機から抜け出したが、流血は避けられなかった。弟の手も振り切って一人で傷を治療するリュ・ソンフンの体から、先ほどの負傷ではなく多数の傷が発見され、彼に向けた疑問を膨らませた。

リュ・ソンジュンとリュ・ソンフンが追うアン・テホが突然警察署に自首し、事件は新しい流れになった。また、録音ファイルでアン・テホではない他の人の足音が捕捉されると、リュ・ソンフンはチェ・スンギルに会って続いて彼を攻撃した人が誰なのか問い詰めた。やっと元気を出して「13番、ユンジェ」という言葉を吐き出して息を引き取ったチェ・スンギルを静かに見守るリュ・ソンフンの目つきが不気味さを醸し出した。  

殺人事件が迷宮入りする中でも、誰かは祝杯をあげていた。陪審員のカン・ヨンギ(キム・ハギュン)が娘を嫁がせる日、チョ・ウンギをはじめとする他の陪審員を招待したのだ。しかし、祝福に満ちた結婚式場の中にアン・テホが登場し、急速に不安感が高まった。

ニュースを聞いたリュ・ソンジュンの不吉な推測はすぐに現実になった。カン・ヨンギは誰かが祝杯に混ぜた毒によって倒れ、彼の娘はウエディングドレスを着たまま冷たい遺体になってしまった。ジョーカー殺人事件の3番目の被害者が発生したという恐怖が消える前に、リュ・ソンフンが冷たい眼差しで血まみれになった手を洗う姿が続き、皆をパニックに陥れた。誰も疑いを避けることができない状況の中で、果たしてジョーカー殺人事件の真犯人が誰なのか好奇心が高まっている。

これと共に、過去に番号で呼ばれた少年たちと現在の陪審員たちの繋がりも少しずつ明らかになっている。 ジョーカー殺人事件の被害者であるペク・ムンガンとヨム・ギナム(チョン・インギ)、そしてお互いに向かって刀を向けているチェ・スンギルとアン・テホ、3番目の犠牲者になったカン・ヨンギまで福祉院と関わっていて驚きを抱かせた。子供たちを苛酷に虐待した彼らが、自分の過ちを覆い隠すためにより大きな罪を犯す行動は怒りを生んだ。

記者 : ヨン・フィソン