「ブラインド」2PM テギョン、衝撃の事実に辿り着く【ネタバレあり】

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=「ブラインド」放送画面キャプチャー
ジョーカー殺人事件の真犯人「チョン・ユンジェ」の正体が明らかになった。

22日に韓国で放送されたtvNの金土ドラマ「ブラインド」では、ジョーカー殺人事件の真犯人であり、希望福祉院の13番チョン・ユンジェの正体が“良い青年”チョン・インソン(パク・チビン)であることが明らかになり、衝撃を与えた。

リュ・ソンジュン(2PM テギョン)は、黒いレインコートに襲われ、昏睡状態に陥った兄のリュ・ソンフン(ハ・ソクジン)のため、犯人捜査にさらに拍車をかけた。希望福祉院出身という事実から兄を疑ってきただけに、生死を行き来するリュ・ソンフンを見るリュ・ソンジュンの負債感は大きくならざるを得なかった。

真犯人を探すためには、数字で呼ばれた子供たちの正体を把握することが優先になるはずだ。精神病院に収監されたペク・ムンガン(キム・ボプレ)をはじめ、ヨム・ギナム(チョン・インギ)署長、母親のナ・グクヒ(チョ・ギョンスク)からも手がかりを見つけられなかったリュ・ソンジュンは、また別の希望福祉院の被害者と向き合った。子供の時、ひどい虐待に苦しめられた被害者は、地獄から抜け出した後も依然としてその日の記憶に閉じ込められていた。

チョ・ウンギ(Apink チョン・ウンジ)が被害者から手がかりを得る間、リュ・ソンジュンは意外な事実に接した。唯一、希望福祉院とのつながりが見つからなかったチョン・インソンが警察署前で食堂を営業しているおばさんの息子だということだ。おばさんも子供を亡くし、ヨム・ギナム署長に助けを要請しただけに、チョン・インソンも希望福祉院出身かもしれないと推測された。

「12番の足首に大きな傷があった」というチョ・インスク(チョ・ヨンヒ)の言葉通り、チョン・インソンの足首に大きな傷跡が捉えられ、リュ・ソンジュンは彼が少年12番だと確信した。そのため、希望福祉院からの脱出を図った5人の少年のうち、24番だけが正体不明の状況だ。

ちょうどチョ・ウンギが希望福祉院の被害者から「24番の名前はイ・ヒョンス」と聞き、24番の正体が和食のシェフチャールズ(オ・スンユン)の兄イ・ヒョンスであることが分かった。兄の名前を聞いて動揺するチャールズを怪しいと思ったリュ・ソンジュンは、彼の厨房で血のついた刀を発見した。いかなる証拠も残さず殺人を犯した犯人にしては虚しい最後だった。

予想より粗末な容疑者の行動を不審に思ったリュ・ソンジュンは、殺人鬼の過去の犯行をはじめ、希望福祉院の少年たちと関連した証拠を一つひとつ調べ始めた。そして昨夜、殺人鬼に無惨に殺害されたクォン・ユナ(カン・ナオン)が残したダイイングメッセージがチョ・ウンギに向けた手紙ではなく、誰かの名前だろうと推理し、似たような名前を探した。

リュ・ソンジュンが差し出したダイイングメッセージを見て死んだクォン・ユナを思い出させたチョ・ウンギは、過去彼女にチョン・インソンを“良い青年”と紹介したことを思い出した。これと共にリュ・ソンジュンはチョン・インソンの養子縁組の書類に貼られている写真の顔が、チョン・ユンジェであることを確認し、“良い青年”の恐ろしい実体が暴露された。

同じ頃、生死をさまよっていたリュ・ソンフンの病室にチョン・インソンが訪れ、緊張感が最高潮に達した。リュ・ソンフンをナイフで刺しただけでは足りず、「生きてたね?」と話すチョン・インソンの微笑みが、視聴者をぞっとさせた。

記者 : チェ・ナヨン