「ブラインド」2PM テギョン、チェ・ドンヒョンを探すため福祉院へ【ネタバレあり】

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=tvN「ブラインド」放送画面キャプチャー
陪審員の命を救うために2PMのテギョン、ハ・ソクジン、Apinkのチョン・ウンジが力を合わせた。

8日に韓国で放送されたtvN金土ドラマ「ブラインド」第8話では、リュ・ソンジュン(テギョン)、リュ・ソンフン(ハ・ソクジン)、チョ・ウンギ(チョン・ウンジ)と陪審員が、アン・テホ(チェ・ドンヒョン)の命がかかった生存ゲームに強制入場し息詰まる展開が繰り広げられた。アン・テホを助けに希望福祉院に入ったリュ・ソンジュンが謎の黒いレインコートに襲われ、生存ゲームの難航を予感させた。

結婚式を挙げたばかりの花嫁が殺害され、宴会場の空気は一瞬で変わった。花嫁控え室から抜け出したアン・テホの姿が防犯カメラに撮られ、警察は直ちに彼を手配した。同様に結婚式場でアン・テホを目撃したリュ・ソンジュンはリュ・ソンフンにこの事実を伝え、2人はそれぞれ異なる捜査方式によって葛藤を生じさせた。

ちょうど隠れ家に到着したチョ・ウンギは、人が死亡した中でも言い争う兄弟たちに向かって「今お二人は何してるんですか?」と厳しい忠告をした。チョ・ウンギから厳しく叱られ、尻尾を下げたリュ・ソンジュンとリュ・ソンフンは怒りを鎮め、一緒にアン・テホを探しに出た。

捜査の過程で、気難しい殺人の容疑者だと思っていたアン・テホの新しい姿も発見された。シングルマザーの息子として生まれ、施設を転々としていたところ、生地獄に連れて行かれたせいか、彼は地方のあちこちを歩き回りながら憩いの場を作っていた。自分のように悲しいことを経験する子供がいないことを願う被害者の善行が、彼の行動をもう一度考えさせた。

隠れ家に警察が押し寄せるなど危機もあったが、リュ・ソンジュン、リュ・ソンフン兄弟とチョ・ウンギの捜査はそれなりに進展した。このような中、リュ・ソンジュン、リュ・ソンフン兄弟をはじめ陪審員たちにおかしなSMSが到着した。広告形式のこのSMSは、罠にかかったまま生死を行き来するアン・テホの姿を見せ、皆を衝撃に陥れた。

時間が経つにつれ、アン・テホを締め付ける罠はますますきつくなっていった。恐怖に震えたまま生きようともがく彼の姿が切なさ混じりの怒りを誘った。「犯人は今ゲームをしています」というリュ・ソンフンの分析の通り、犯人は徐々に死んでいくアン・テホの姿を生中継し、死を目前にしたアン・テホは“チョン・ユンジェ”に向かって謝罪を伝えた。

自身の裏切りで命を失った友人を思い出し後悔の涙を流したアン・テホは、「私が最後だったら良いな」という言葉と共に自ら台を離してしまった。壁にある落書きを手がかりに、アン・テホがいるところが悪夢の中の場所であることに気づいたリュ・ソンジュンは直ちに希望福祉院に向かった。

謎の記憶が彼を苦しめたが、リュ・ソンジュンはアン・テホのもとへ進んだ。ついに彼が希望福祉院の内部に潜入した瞬間、怪しい黒いレインコートを着た人間が現れリュ・ソンジュンを攻撃した。黒いレインコートが生存ゲームを開いた犯人だと思われる状況で、リュ・ソンジュンはぼやける精神をやっとつかんで彼を捕まえようとした。果たしてリュ・ソンジュンが黒いレインコートを捕まえてアン・テホを救うことができるのか、正体不明の黒いレインコートは誰なのか、数多くの推測が殺到している。

記者 : パク・パンソク