2PM ジュノ&少女時代 ユナ出演の新ドラマ「キング・ザ・ランド」豪華ラインナップを公開…韓国で2023年上半期に放送予定

MYDAILY |

写真=JYPエンターテイメント、SMエンターテイメント、マネジメントKOO、プレーンTPC、ミュージカル「愛の不時着」、MYSTIC STORY
「キング・ザ・ランド」で2PMのジュノ、少女時代のユナらが豪華共演を果たし、期待を高めている。

韓国で2023年上半期より放送がスタートする総合編成チャンネルJTBC新ドラマ「キング・ザ・ランド」(脚本:チェロム、演出:イム・ヒョヌク)は、偽りの笑顔に耐えられない財閥後継者である男性ク・ウォン(ジュノ)が、職業上いつも明るい微笑みを浮かべなければならない“スマイルクイーン”チョン・サラン(ユナ)と出会い、本当の笑顔で過ごす日々を作っていくストーリーを描く。

作中、ジュノは生まれながらの品格とカリスマ性、賢い頭脳とクールな魅力まで兼ね備えたキンググループの息子ク・ウォン役に扮する。すべてを手に入れたが、突然消え去った母の記憶がない彼は、その答えを探すために入ったキングホテルで、自分とな正反対の性格である職員チョン・サランと出会うことになる。抜群のビジュアルと気難しい性格のク・ウォンを演じる俳優ジュノの活躍に期待が高まっている。

キングホテルの“スマイルクイーン”チョン・サラン役は、ユナが務める。彼女は美しい笑顔と顧客を満足させる完璧なサービスでロビーのヘルプデスクを超え、ホテリエの夢である「キング・ザ・ランド」にまで入った人物だ。人々に幸せを届けるホテリエになりたかった彼女の前に、キングホテルの跡継ぎであるク・ウォンが登場することで、素朴な夢にもトラブルが起こり始める。キュートな笑顔を披露するチョン・サランキャラクターと、100%のシンクロ率を見せるユナの変身に関心が集まる。

またジュノ、ユナとともに「キング・ザ・ランド」を作っていくラインナップも公開され、注目が集まっている。チョン・サランの友人であり、キングエアの乗務員オ・ピョンファ役は、安定的な発声の持ち主であるコ・ウォニが演じる。ここに情熱溢れる“売上王”でありスーパーウーマンのカン・ダウル役には、強烈な存在感で関心を集めているキム・ガウンが合流。キンググループの職員であり、親友関係である彼女たちの深いケミ(ケミストリー、相手との相性)を予告する。

またク・ウォンの秘書ノ・サンシク役には、俳優のアン・セハがキャスティングされた。彼はク・ウォンと共にキンググループに入社した縁で秘書になったキャラクターで、ジュノの同期メンバーとして深い友情をアピールする。ここに初々しい少年美で女心をときめかせる新人キム・ジェウォンが、キングエアのイケメン後輩のイ・ロウン役に扮し、多事多難な社会生活の中、ロマンスを届ける予定だ。

ジュノは「皆さんに新しい姿で挨拶することができて嬉しいです。愉快なエネルギーを届けることができるよう頑張って準備するので、この作品にたくさんの応援と愛をお願いします」と出演の感想を伝えた。ユナも「素敵な出演陣、監督、脚本家の方々とともに挨拶することができて嬉しいです。初撮影を控え、緊張する一方でとてもワクワクしています。視聴者の皆さんに愉快で幸せな作品をお見せできるよう、頑張ります」と伝えた。

「キング・ザ・ランド」は、韓国で2023年の放送を目指して初撮影に突入する。

・2PM ジュノ&少女時代 ユナ、新ドラマ「キング・ザ・ランド」の主演に抜擢!豪華共演が早くも話題

・2PM ジュノ、東京の街で撮った写真が話題…マスク姿でも溢れるオーラ

記者 : パク・ソヨン