放送終了「キング・ザ・ランド」2PM ジュノ&少女時代 ユナ、2人が迎えた結末は?【ネタバレあり】

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=JTBC「キング・ザ・ランド」放送画面キャプチャー
2PMのジュノと少女時代のユナが夫婦になった。「キング・ザ・ランド」がハッピーエンドで幕を下ろした。

韓国で昨日(6日)放送されたJTBC土日ドラマ「キング・ザ・ランド」の最終回では、ク・ウォン(ジュノ)とチョン・サラン(ユナ)の結婚式の様子が描かれた。

これに先立ち、サランの別れの言葉は、ウォンではなく、キングホテルとの最後を意味していた。ウォンとの上下関係から離れたサランは、小規模ホテルをオープンした。「愛が始まる空間を作りたい」と抱負も伝えた。

ウォンとの関係も相変わらずバラ色だ。忙しいスケジュールでも、時間を割いて新しいホテルを訪れるウォンに、サランは「近い距離でもないのに毎日こうして来ちゃダメでしょう」と話した。

ウォンは「僕、全然疲れてない」と話すと、彼女は「鏡は見て言っているの? 目がどうなっているかわかる? 目の下のクマがすごく伸びている」と心配し、「もう来ないで。お客さんがいない日に私が行くよ。求人広告も掲載したの。アルバイト雇うから心配しないで」と付け加えた。

興味深いのは、週末のアルバイトに志願した人がウォンだったということだ。サランとの面接で合格したウォンは、「まだできていないことがある」とし、「一生一緒にいたいです」とプロポーズをした。「僕と結婚しよう」というウォンのプロポーズに、サランは「愛してる」と答えた。

続いて、サランと一緒にチャ・スニ(キム・ヨンオク)の家を訪れたウォンは、彼女に食事のおもてなしをし、「僕たち、結婚しようと思います。一生大切にしながら、幸せに暮らします」と、結婚することを伝えた。

サランは「この人と一緒なら一生幸せだと思う」と、気持ちを打ち明け、スニは涙を流しながら2人の結婚を許した。

2人の結婚式当日、ハン・ミソ(ナム・ギエ)も出席した。ユン・ジフ(キム・ドンハ)と初めて会ったミソは、 ク・ファラン(キム・ソニョン)に「立派に育てたね。苦労したね」と話し、ファランは微笑んで見せた。ク・イルン(ソン・ビョンホ)はウォンに「幸せに暮らしなさい」と、お祝いの言葉を伝えた。

緊張した面持ちで式場に現れたウォンは、純白のドレス姿でバージンロードを歩くサランの姿に惚れ惚れした様子を見せた。参列したゲストたちは、そんな夫婦に熱い拍手を送った。

「行こうか」というウォンの静かな問いに「どこでも」と答えるサラン。さらには、永遠を約束する夫婦の姿がドラマの終りを飾り、「キング・ザ・ランド」がハッピーエンドで嬉しいピリオドを打った。

記者 : イ・ヘミ