STAYC ジェイ、メンバー4人に続き新型コロナウイルスに感染…8月13日開催のファンミーティングは延期に

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
STAYCのジェイがスミン、パク・シウン、アイサ、セウンに続き、新型コロナウイルスに感染した。

本日(9日)、所属事務所のHIGHUPエンターテインメントはグローバルファンコミュニティプラットフォームWeverseを通じて「STAYCのジェイが本日、新型コロナウイルスの陽性判定を受けた」と明かした。

続けて「ジェイは8日に実施したPCR検査では陰性だったが、軽い体調不良を訴えたため、この日の午前に再び行った簡易抗原検査キットを通じて陽性判定を受けた。現在、彼女は軽い症状以外に特別な症状はなく、防疫当局の指針に従って自宅療養中だ」と説明した。

これに先立って8日、STAYCはスミン、パク・シウン、アイサ、セウンの感染を知らせた。ジェイの追加感染により、STAYCはユンを除く、6人のうち5人が新型コロナウイルスに感染した。幸いに、ユンは前日行ったPCR検査及び本日の簡易抗原検査キットの両方で陰性判定を受けた。

これに対し、所属事務所は「今月13日に開催予定だった単独ファンミーティング『STAYC 1st FANMEETING 'STAY COOL PARTY'』が暫定的に延期となった。アーティストの健康を最優先に考慮し、検討後、改めてお知らせする」と伝えた。

・STAYC、メンバー4人が新型コロナウイルスに感染…13日のファンミーティングにも影響か

・STAYC「THE SHOW」でカムバックと同時に1位を獲得“ファンの皆さんに心から感謝”

写真=HIGHUPエンターテインメント

【HIGHUPエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは。HIGHUPエンターテインメントです。

STAYCのジェイが本日(9日)、新型コロナウイルスの陽性判定を受けました。

ジェイは8日に実施したPCR検査では陰性でしたが、軽い体調不良を訴えたため、この日の午前に再び行った簡易抗原検査キットを通じて陽性判定を受けました。現在、ジェイは軽い症状以外に特別な症状はなく、防疫当局の指針に従って自宅療養中です。

ユンは8日に行ったPCR検査と、9日に自主的に行った簡易抗原検査キットで、両方とも陰性であることを確認しました。

そのため、13日に開催予定だったファンミーティングが暫定的に延期となったことをお知らせします。現在、アーティストの健康及び公演の延期に関する状況を検討しており、今後公演及び予約したチケットに関する事項は検討後、速やかにお知らせする予定です。

本公演を期待して予約してくださった観客の皆様にご不便をおかけし、深くお詫び申し上げます。アーティストの健康を最優先に考慮し、検討後、改めてお知らせいたします。

弊社はアーティストの健康を最優先に考え、メンバーたちの治療と回復に最善を尽くし、防疫指針を徹底的に遵守して皆の安全のために努力します。

ありがとうございます。

記者 : カン・ダユン