STAYC「THE SHOW」でカムバックと同時に1位を獲得“ファンの皆さんに心から感謝”

MYDAILY |

写真=SBS MTV「THE SHOW」放送画面キャプチャー
STAYCがカムバックと同時に、音楽番組で1位を記録した。

彼女たちは26日に韓国で放送されたSBS MTV「THE SHOW」に出演し、3rdシングル「WE NEED LOVE」のタイトル曲「BEAUTIFUL MONSTER」で1位を記録した。

カムバックと同時に1位を記録したSTAYCは「SWITH(STAYCのファン)の皆さんに心から感謝しています。このアルバムは最初からプロデューサーの方とともに話し合いながら準備したのですが、1位という賞をくださって感謝します。これからももっと頑張るSTAYCになるので、『BEAUTIFUL MONSTER』にたくさんの愛をお願いします」と感想を伝えた。

この日、STAYCはタイトル曲「BEAUTIFUL MONSTER」のステージとともに、収録曲「I LIKE IT」のステージを音楽番組で初披露した。

まず「I LIKE IT」のステージを披露したSTAYCは、自由でラフな雰囲気で彼女たちならではのヒーリング感性を届け、観客、視聴者と一緒に盛り上がった。また「BEAUTIFUL MONSTER」では、美しいラインと手が際立つ繊細なパフォーマンスでより深まった感性を表現し、両手をダイヤモンドの形に作ってから開き、指を伸ばしてモンスターを表現したポイントダンスの“ビューモンダンス”で目を引いた。

特に1位を獲得した後に披露したアンコールステージで彼女たちは、お菓子を活用して「CUTE MONSTER」に変身し、CDを飲み込んだような完璧なライブステージで関心を集めた。

またSTAYCはこの日、「THE SHOW」の「SEL_Flex」「THE 人生チェカット」コーナーにも出演し、様々な魅力を披露した。ユンとジェイは新曲「BEAUTIFUL MONSTER」を紹介した後、直接ポイントダンスを披露してSTAYCならではの独創的な感性をアピールした。「人生チェカット」コーナーに出演したスミン、パク・シウン、アイサはKep1er キム・チェヒョンとの親友ケミ(ケミストリー、相手との相性)をアピールし、人生フォトカードを完成させた。彼女たちは魔法のステッキなどの小道具を活用してお姫様と妖精に変身し、抜群の美貌を更新した。

記者 : イ・スンギル