イ・ドヒョンからヨム・ヘランまで、ソン・ヘギョ主演のNetflix「ザ・グローリー」に出演決定!キム・ウンスクが手掛ける復讐劇に期待

MYDAILY |

写真=UAAエンターテインメント、YUEHUAエンターテインメント、コスモポリタン、ACE FACTORY、BHエンターテイメント、キーイースト
女優のソン・ヘギョが脚本家のキム・ウンスクと再びダッグを組むことで話題を呼んだ、Netflixオリジナルシリーズ「ザ・グローリー」が、主要キャストを発表した。

本日(22日)、Netflixは「脚本家のキム・ウンスク、アン・ギルホ監督とタッグを組み、新しいオリジナルシリーズ『ザ・グローリー』の制作を確定した」と明かした。

「ザ・グローリー」は幼年時代、暴力で魂まで滅ぼされた1人の女性が生涯をかけて緻密に準備した徹底的な復讐とその渦に陥る人々の話を描く。ドラマ「ザ・キング:永遠の君主」「ミスター・サンシャイン」「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」「太陽の末裔」「相続者たち」「紳士の品格」「シークレット・ガーデン」「パリの恋人」など、作品ごとにブームを巻き起こした自他共に認める“ロマンスのスター作家”脚本家のキム・ウンスクが、次回作としてロマンスではなく復讐劇を準備中だというニュースが伝えられ、注目が集まった。全国民に忘れられないときめきを届けてきたキム・ウンスクが、どのような強烈な話を繰り広げるのか、好奇心を刺激している。

脚本家キム・ウンスクの新しい物語は、「ハピネス」「青春の記録」「ウォッチャー 不正捜査官たちの真実」「アルハンブラ宮殿の思い出」「秘密の森」などで卓越した才能を見せてきたアン・ギルホ監督の演出で披露される。キム・ウンスクとアン・ギルホ監督の合作が、どのような結果を生み出すのか、そしてもう一度世界中のファンを魅了することができるのか、注目が集まっている。

そんな中、キム・ウンスクの新作にソン・ヘギョをはじめ、イ・ドヒョン、イム・ジヨン、ヨム・ヘラン、パク・ソンフン、チョン・ソンイルが出演を確定し、完璧なラインナップを完成した。「今、別れの途中です」「ボーイフレンド」「太陽の末裔」「その冬、風が吹く」など、作品ごとに繊細かつ深みのある演技を披露し、最高の席を守っているソン・ヘギョがムン・ドンウン役を務め、「太陽の末裔」以後、もう一度キム・ウンスクと息を合わせる。ムン・ドンウンは残酷ないじめの被害者で、加害者と傍観者の両方に向かって命をかけて復讐を計画する人物だ。怒りと憎悪で、光もない極夜の時間を耐えてきたムン・ドンウン役を演じるソン・ヘギョの大胆なイメージチェンジに、期待が集まる。

Netflixオリジナルシリーズ「Sweet Home-俺と世界の絶望-」に続き、「五月の青春」「メランコリア」まで、安定した演技力で大ブレイク中のイ・ドヒョンは、「ザ・グローリー」で秘密めいた事情を抱えているチュ・ヨジョンに扮する。

ドラマ「バラマンション」「ウェルカム2ライフ~君と描いた未来~」、映画「スピリットウォーカー」「タチャ ワン・アイド・ジャック」などに出演したイム・ジヨンは過去、いじめの加害者であり、白夜の時間として生きてきたパク・ヨンジン役を演じる。陰一つなく完璧に見える人生を生きてきたパク・ヨンジンは、自分の首を締めてくる過去の行いの報いから大切なものを守るために立ち向かう。

ドラマ「悪霊狩猟団:カウンターズ」「椿の花咲く頃」「ライブ ~君こそが生きる理由~」などで卓越したキャラクターの表現力と存在感を発揮してきたヨム・ヘランは、また別の暴力の被害者であるカン・ヒョンナムとして活躍する。子供を守るために止まらない家庭内暴力を断ち切らなければならなかったヒョンナムは、ドンウンに協力して復讐することを提案する。

ドラマ「恋の始まりは出馬から!?~すべき就職はしないで出師表~」「サイコパス ダイアリー」「たった一人の私の味方」で人々に強烈な存在感を残したパク・ソンフンは、ヨンジンと共にドンウンの人生を破壊したチョン・ジェジュン役を演じ、もう一度強烈なキャラクターを披露する予定だ。チョン・ジェジュンは家の財力を信じて自分勝手に生きていく傍若無人なキャラクターで、劇に緊張感を与える予定だ。

ドラマ「花が咲けば、月を想い」「バッド・アンド・クレイジー」「パンドラの世界~産後ケアセンター~」「秘密の森2」など、演劇とミュージカルで培ってきた実力をもとに、活発な活動を続けているチョン・ソンイルは、ヨンジンの夫であり、ジェピョン建設の代表であるハ・ドヨン役を演じる。ハ・ドヨンは長い間計画されていたドンウンの罠にかかり、家庭の幸せを脅かすパンドラの箱と向き合うことになる。ドンウンが生涯をかけて緻密に準備した復讐の沼にかかって悲劇に向かって走っていく彼らの物語に、早くも注目が集まっている。

「ザ・グローリー」の制作は「ザ・キング:永遠の君主」「ミスター・サンシャイン」「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」「相続者たち」「紳士の品格」など、長年脚本家のキム・ウンスクと息を合わせてきたHwa&Damピクチャーズが担当し、Netflixで独占配信される予定だ。

・ソン・ヘギョ、Netflix新作「ザ・グローリー」で初の復讐劇に挑む心境明かす…クールな新ヘアのグラビア公開

・イ・ドヒョン、台湾のファッションマガジンの表紙を飾る…洗練された魅力を披露

・イム・ジヨン&ユン・ギュンサン主演、TVINGオリジナル「バラマンション」現実的なホラーと強烈なサスペンスに期待(総合)

・ヨム・ヘラン、若者たちへ伝えたいメッセージ「怖くても何でも挑戦してほしい」

・パク・ソンフン、新ドラマ「一人だけ」から降板…新たにキム・ギョンナムが出演を検討中

記者 : キム・ナラ