「日プ2」出演の小林大悟&西島蓮汰が新メンバーに!TO1、3人が脱退し9人体制で活動へ…7月のカムバック予告

Newsen |

写真=WAKEONE
ボーイズグループTO1が、新しい挑戦に対する覚悟と共に、7月にニューアルバムでカムバックする。

所属事務所WAKEONEは本日(17日)、「既存のメンバー3人(ミンス、ジェローム、ウンギ)がTO1を離れ、新しいメンバーの小林大悟、西島蓮汰、ヨジョンが加入し、新たに9人で活動する予定だ」と明らかにした。

今回新たに加入する小林大悟と西島蓮汰は日本人メンバーで、「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」でそれぞれ最終順位13位、16位を記録するなど、優れた実力で頭角を表し、日本でも多くのファンを確保している。

TO1の新たな末っ子になったヨジョンは、多方面で才能豊かな魅力をアピールし、今後の成長が期待されるメンバーだ。

グループを離れるミンス&ジェローム&ウンギも、新しい始まりを準備しており、引き続きWAKEONE所属のアーティストとしてサポートする予定だと明らかにした。

新たに9人組に再結成されたTO1は、7月にニューアルバムで本格的に韓国での活動を開始する。今年下半期からは、世界進出も始動する予定だ。

WAKEONEは「過去2年間の活動を振り返り、グループの跳躍のために悩む時間を持った。すべての方向性を開いておいて、最善の方策を探るために努力し、議論を重ねた末にTO1は、グループのアイデンティティの再確立と共に企画方向の精密化などを通じた、新たな挑戦を決定した」と明らかにした。

続いて「TO1を離れて新しい始まりを準備するメンバーたち、そしてグループに新たに加入したメンバーを含むTO1の全メンバーの新たな挑戦に多くの応援をお願いしたい」と付け加えた。

・TO1、メンバー脱退に続き…グループ活動を一時中断「次の作品のために充電期間を設ける」

・【PHOTO】TO1「KCON 2022 Premiere」を終えてアメリカから帰国(動画あり)

記者 : ファン・ヘジン