「脱出おひとり島」出演freeジア、過去にクラブ・バーニングサンを訪問?SNSで写真が拡散され賛否

Newsen |

写真=Newsen DB
Netflixバラエティ番組「脱出おひとり島」に出演し、高級ブランドの偽物を着用したことで自粛している美容系YouTuberのfreeジア(本名:ソン・ジア)が、かつてクラブ・バーニングサンを訪問したとみられる写真が公開されて注目を集めている。

最近、オンラインコミュニティとSNSを中心に「これってfreeジアなの?」というタイトルの投稿が話題となった。

写真には、露出の多い衣装を身にまとったfreeジアが、クラブを訪問した様子が収められている。特に、写真にはクラブ・バーニングサンのロゴが映っているほか、彼女の手にはタバコの箱と思われる物が握られている。

写真=オンラインコミュニティ
これに対するネットユーザーの反応は様々だった。「成人がクラブに行くことの何が悪いのか?」「バーニングサン事件が起こる前に、普通のクラブだと思って行ったのでは?」「未成年者でもないし、タバコだって吸って良いだろう」などの反応が寄せられた。

しかし一方で「遊ぶのは自由だけれど、正直言うと良い印象は受けない」「バーニングサンは、議論になった理由がある」など、否定的なコメントもみられた。

この写真が、freeジアの復帰にどのような影響を及ぼすかにも注目が集まっている。freeジアは2日、自身のSNSに「心配してくださって応援してくださるおかげで、私は元気に過ごしています。皆さんはお元気ですか?」というコメントと共に、後ろ姿の写真を掲載して、近況を伝えた。

Netflix「脱出おひとり島」に出演して人気を博したfreeジアは、1月に高級ブランドの偽物を着用したという論議が浮上して、現在は活動を中断している。

・「脱出おひとり島」出演freeジア、自粛から約5ヶ月ぶりにインスタ再開“元気に過ごしています”

・「脱出おひとり島」出演freeジア、偽物着用で自粛中の近況をキャッチ…カン・イェウォンとボランティア活動に参加

記者 : イ・スルギ