「脱出おひとり島」出演freeジア、偽物着用で自粛中の近況をキャッチ…カン・イェウォンとボランティア活動に参加

MYDAILY |

写真=カトリック愛平和の家 Instagram
Netflixバラエティ番組「脱出おひとり島」に出演し、高級ブランドの偽物を着用したことで自粛している美容系YouTuberのfreeジア(本名:ソン・ジア)の近況がキャッチされた。

今月19日、「カトリック愛平和の家」のホームページにはfreeジアと女優のカン・イェウォンがボランティア活動をしている写真がアップされた。

「カトリック愛平和の家」の関係者は「freeジアさんとカン・イェウォンさんが1ヶ月に1回ずつ、厨房でボランティア活動をしている。お弁当の配達にも参加してくださる。2人の仕事が順調に進み、これからもよい影響力を着実に伝えてほしい」と付け加えた。

写真で2人は、チョッパン村(ドヤ街)の住民およびホームレスのための、お弁当作りのボランティア活動に参加している。freeジアは帽子とマスク、エプロンを着用している。

お笑い芸人イ・スグンの妻であるパク・ジヨンも合流した。彼女はSNSを通じて「料理する時、一番幸せな私。その幸せをよい方々と一緒に感じてきました」と、ボランティア活動中の様子を公開した。

彼女は「ずっと前から考えてばかりで実践できなかったのに、カン・イェウォン姉さんが着実に活動していて合流しました」と説明し、「可愛い彼女も共にした、幸せだった時間」と、freeジアに言及した。

パク・ジヨン Instagram
freeジアは今年1月、高級ブランドの偽物着用の議論に巻き込まれた。彼女は直筆謝罪文と映像で疑惑を認め、YouTubeおよびInstagramを非公開に変更した。

当時、彼女は「高級ブランドの偽物着用を認め、すべて私の過ちであることを認める。ブランドの価値を傷つけ、多くの方々に失望感を与えてしまったことについてお詫びする」と謝罪の言葉を伝えた。

また「最初はとても可愛いと思って購入した」とし「多くの方に愛されたいという思いから、私も気づかずにそれにどんどんハマってしまった。人々に見られる自分の姿に夢中になったようだ。今は後悔して過去の自分が情けないと思っている。運営しているチャンネルはすべて非公開に変更し、反省する時間を持つ」と自粛すると意思を明かした。

freeジアというニックネームでYouTubeで活動している彼女は、昨年12月にNetflixバラエティ番組「脱出おひとり島」に出演して人気を博した。

・「脱出おひとり島」出演freeジア、私物の鑑定結果をDispatchが公開“21点のうち本物は12点”

・「脱出おひとり島」出演freeジア、騒動について改めて謝罪“過ちに対して最後まで責任を持つ”(動画あり)

記者 : オ・ユンジュ