男女間の友情は存在する?斬新テーマの新恋愛バラエティ番組「出しゃばらないで、心臓よ」韓国で7月15日より放送開始

MYDAILY |

写真=Media S、チョロクベムメディア
チャンネルSとK-STARで同時に放送される新恋愛バラエティ番組「出しゃばらないで、心臓よ」が、韓国で7月15日より放送を開始する。

同番組は、チャンネルSの「新バラエティ番組公募展」で最優秀作に選定された作品だ。異性の友達間で純粋な友情は存在するのか、“エゴマの葉論争”(自分と恋人、そして友達の3人でご飯を食べている時、友達が食べようとしているエゴマの葉の醤油漬けがくっついて取りづらくなっているのを見て、恋人が剥がすのを手伝ったら嫉妬するか、しないかという論争)ほど“ホットな”「線を超える友達関係」をテーマにする。

番組のロゴも、心臓を意味する「ハート」に、心臓の拍動が激しく揺れるグラフを組み合わせ、「出しゃばらないで、心臓よ」が届けるときめきを表現した。

特に「ラブパラメータ」という装置が登場し、男友達と女友達が10日間、一緒に過ごす過程で変わる感情の数値をビリヤード場の点数版のように見せていく。職場、学校などを媒体に集まった様々な男友達と女友達が、10日間合宿しながら作っていく友情とロマンスの間の物語が、金曜日の夜に視聴者の恋愛細胞を刺激する予定だ。

DinDinと元RAINBOWのヒョニョンがMCとして出演する「出しゃばらないで、心臓よ」は、韓国で7月15日の午後9時20分より放送を開始する。

記者 : パク・ユンジン