NCT DREAM「ミュージックバンク」で1位を獲得!EXO スホ&IVEらのカムバックステージも

OSEN |

写真=KBS 2TV「ミュージックバンク」放送画面キャプチャー
NCT DREAMが「ミュージックバンク」で1位を占めた。

8日の午後に韓国で放送されたKBS 2TV「ミュージックバンク」では、OH MY GIRLとNCT DREAMが1位候補に挙がったなか、NCT DREAMが1位のトロフィーの主人公になった。

NCT DREAMは「僕たちの力、NCTzen(ファンの名称)に感謝し、これからも成長し続けるNCT DREAMになります」と感想を述べた。

この日の放送では、多様な歌手たちのカムバックステージが続いた。除隊後、新しいソロアルバムでカムバックしたEXOのスホは、甘いボーカルが際立つ新曲「Grey Suit」のパフォーマンスを披露した。

彼の今回のタイトル曲「Grey Suit」は、叙情的なプログレッシブロックジャンルの楽曲で、止まってしまったような空虚な灰色の時間を過ぎ、再会した相手を通じてますます多彩になる感情を光と色になぞらえて感覚的に表現している。

デビュー曲「ELEVEN」で熱い愛を受けたIVEは、約4ヶ月ぶりにニューシングル「LOVE DIVE」で戻ってきた。タイトル曲「LOVE DIVE」は、中毒性のあるサビとパーカッションサウンドがメインのダークモダンポップジャンルの楽曲で、新しい時代のキューピッドを再解釈した歌詞がIVEの6人6色の多彩な魅力と調和している。メンバーたちは華やかなビジュアルとパフォーマンスでランウェイを思わせるステージを披露した。

2ndミニアルバム「Color」でカムバックしたIZ*ONE出身のクォン・ウンビは、タイトル曲「Glitch」と収録曲「私たちの速度」のステージで多彩な魅力を披露した。「Glitch」は、きめ細かく組まれたグリッドラインから脱してシステムという“正解”に疑問を投げかけるUK-ガレージジャンルの楽曲で、ボーギングの振り付けを活用したパフォーマンスが印象的だ。

PURPLE KISSは、タイトル曲「memeM」で魅惑的な魔女に破格の変身を試みた。中毒性のあるメロディーに調和したパワフルなパフォーマンスで目を引いた。

この日の放送には、BAE173、CRAVITY、D-CRUNCH、GHOST9、IVE、KINGDOM、NCT DREAM、NINE.i、StrayKids、IZ*ONE出身のクォン・ウンビ、EXOのスホ、ILY:1、OH MY GIRL、イム・サンヒョン、PURPLE KISSなどが出演し、多彩なステージを飾った。

記者 : チ・ミンギョン