NCT DREAM「ミュージックバンク」で1位を獲得…OH MY GIRLらがカムバックステージを披露

MYDAILY |

写真=「ミュージックバンク」放送画面キャプチャー
NCT DREAMが、「ミュージックバンク」で1位のトロフィーを獲得した。

韓国で28日に放送されたKBS 2TV「ミュージックバンク」では、NewJeansの「Super Shy」とNCT DREAMの「ISTJ」が7月最終週の1位候補となった。

集計の結果、1位を獲得したNCT DREAMは「シズニー(NCTzen、NCTのファンの名称)に感謝していると伝えたい。今回のアルバムは特に多くの方々が力を添えてくれたアルバムなので、感謝の気持ちが強い。今からがスタートなので、これからたくさんの姿をお見せする」と明かした。

この日、MONSTA X初のユニットであるショヌ&ヒョンウォンのデビューステージが繰り広げられた。ショヌは「今回の活動を通じて、ファンの方々と素敵な思い出を作りたい」と話し、ヒョンウォンは「ショヌが毎日運動しているので、反強制的に真似してみたら、僕も知らないうちに体力がついた」と近況を伝えた。

また、サマーソング「ALOHA(Feat. ボラ)」でカムバックした元SISTARのソユは、「ボラ姉がラップをやってくれて、さらに楽しい雰囲気になった曲だ。活動中、楽しく大切な時間をたくさん作りたい」と話した。

OH MY GIRLも夏の雰囲気が漂う新曲「Summer Comes」でカムバックした。彼女たちは「今回の新曲は涼しさの中におぼろげな雰囲気が少し加わった爽やかな曲だ。メンバーたちのケミストリー(相手との相性)をお見せできるので期待してほしい」と呼びかけた。

「Super Shy」で1位候補に上がったNewJeansは、「今回のアルバム『Get Up』のすべての曲を愛しているだけに、多くの方々に楽しんでいただき感謝しているし、幸せだ」と伝えた。

この日の「ミュージックバンク」には、BOY STORY、HORI7ON、ICHILLIN'、ILY:1、NCT DREAM、NMIXX、Queenz Eye、XG、ZEROBASEONE(ZB1)、NewJeans、MIRAE(未来少年)、SATURDAY、MONSTA Xのショヌ&ヒョンウォン、元SISTARのソユ、OH MY GIRLらが出演した。

記者 : オ・ユンジュ