LE SSERAFIM キム・ガラム、デビュー控えいじめ疑惑が浮上…HYBEがコメント「むしろ被害者だった」

Newsen |

写真=HYBE
LE SSERAFIMのキム・ガラムをめぐる疑惑について、HYBEが公式コメントを伝えた。

本日(6日)、HYBEは「最近提起された疑惑は、該当メンバー(キム・ガラム)が中学校に入学して最初の頃、友達と過ごしていた時期に発生した問題を巧妙に編集し、該当メンバーを誹謗中傷したものだ」と、議論を一蹴した。

先立って、あるネットコミュニティには、キム・ガラムの学生時代の写真が掲載され、議論になった。またいじめの加害者という主張まで出ている。

HYBEは「該当メンバーは中学時代、悪意のある噂やネットいじめなど、いじめ被害者だったことが第三者の供述を通じて確認された」とし「本件と関連した一方的で歪曲された主張や虚偽事実の流布に対し、SOURCE MUSICが法的措置に着手した」と明らかにした。

・HYBE初のガールズグループLE SSERAFIM、2人目のキム・ガラムを公開!2005年生まれで170cmの長身

・“宮脇咲良&キム・チェウォン所属”LE SSERAFIM、4月4日にデビュー曲の一部を先行公開!大胆なプロモーションを展開

【HYBE 公式コメント全文】

こんにちは。HYBEです。

HYBE傘下のSOURCE MUSICのガールズグループLE SSERAFIMのデビューメンバーに決まったキム・ガラムをめぐる疑惑と関連し、当社のコメントをお伝えします。

昨日から一部のウェブサイトで該当メンバーをめぐる疑惑が提起され、HYBEはこれに関して確認しました。

確認結果

・最近提起された疑惑は、該当メンバーが中学校に入学して最初の頃、友達と過ごしていた時期に発生した問題を巧妙に編集し、該当メンバーを誹謗中傷したものです。
・一部の主張とは異なり、該当メンバーは中学時代、悪意のある噂やネットいじめなど、いじめ被害者だったことが第三者の供述から確認されました。
・また、該当メンバーが他の事務所の練習生だったことや、当社の内部文書が流出したことなど、全く事実でない内容も同時に流布していることを確認しました。

当社は、今回の疑惑がデビューを控えたアーティストを中傷しようとする悪意があるものと見て、本件と関連した一方的で歪曲された主張や虚偽事実の流布に対し、SOURCE MUSICが法的措置に着手したという点をお知らせいたします。

したがって、当社は現在ネット上に提起された悪意のある疑惑を基盤とした推測のある報道はご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

また、現在提起されている疑惑は、デビューを控えた芸能人以前に、まだ未成年者であるメンバーの人格を冒涜する内容が含まれており、これを提起した主体に対し、いかなる合意や善処もなく、法的措置を取ることを明確に申し上げます。

ありがとうございます。

記者 : イ・ミンジ