LE SSERAFIM キム・ガラム、グループ脱退へ…HYBE&SOURCE MUSICが契約解除を発表(全文)

Newsen |

写真=SOURCE MUSIC
LE SSERAFIMのキム・ガラムがグループを去ることになった。

HYBEとSOURCE MUSICは本日(20日)、キム・ガラムの今後の歩みに関する公式コメントを発表した。

所属事務所は「当社はキム・ガラムとの専属契約を解除することに決定した」と明かし「一連の議論により、多くの方々にご迷惑をおかけしたことを心よりお詫びする」と伝えた。

これによりLE SSERAFIMは5人体制で活動を続けていく予定だ。

先立ってキム・ガラムは学生時代、いじめの加害者だったという疑惑が浮上。HYBEはこれに関し、一貫して「事実無根」と否定し法的対応を取ってきたが、議論は収まらず、5月20日より活動を中断していた。

・LE SSERAFIM キム・ガラム、HYBEが活動中断を発表…グループは当面5人体制に「傷ついた心の治癒に集中する」(全文)

・LE SSERAFIM キム・ガラム、続くいじめ疑惑にHYBEが再び公式コメント…騒動の余波で「ミュージックバンク」出演などが中止に

【HYBE、SOURCE MUSIC 公式コメント全文】

こんにちは。HYBE、SOURCE MUSICです。

LE SSERAFIMのキム・ガラムと、LE SSERAFIMの今後の活動計画について申し上げます。

当社は、キム・ガラムとの専属契約解除を決定しました。

キム・ガラムに関する議論により、ファンの皆さんをはじめとする多くの方々にご迷惑をおかけしたことを心からお詫び申し上げます。

今後、LE SSERAFIMは5人体制で活動する予定です。当社はLE SSERAFIMがアーティストとして継続的に成長する様子をお見せできるよう、最善を尽くして支援いたします。

ありがとうございます。

記者 : イ・ミンジ