BTS(防弾少年団)の今後の活動から日本人メンバーの脱退まで「Kstyle 8月の記事ランキングTOP5」を発表

Kstyle |

写真=BIGHIT MUSIC

BTS(防弾少年団)の今後に関する発表、トップ女優の結婚、日本人メンバーの脱退発表など、様々な出来事があった8月。

Kstyleで今月一番読まれた記事は? 「8月の記事ランキング」記事を通して韓国芸能界を振り返ります。

 

【第1位】BTSの入隊・今後の活動についてHYBEがコメント

写真=BIGHIT MUSIC
#2022年8月3日 「個人活動とグループ活動を並行」

BTS(防弾少年団)が「2030釜山国際博覧会」の広報大使に就任した中、今後の活動や入隊についてHYBEが改めてコメント。「BTSの入隊時期や方法について、決まっていることはない」とし、彼らは個人活動とグループ活動を並行していくと明かしました。また「個人活動は、ソロアルバムなどが企画されており、グループ活動は10月に釜山(プサン)で行われる公演(釜山エキスポ広報大使活動の一環)がある。その他の活動については、BTSの入隊時期と方法が決まり次第お知らせする」と伝えました。

【関連記事】BTS(防弾少年団)の入隊・今後の活動にHYBEが改めてコメント

【関連記事】BTS(防弾少年団)、「2030釜山国際博覧会」広報大使に意気込み“韓国の自然と文化を全世界に伝えたい”(総合)


【第2位】コン・ヒョジン、結婚を電撃発表

写真=TVレポート DB
#2022年8月17日 お相手は10歳年下の歌手ケビン・オ

4月に10歳年下の歌手ケビン・オとの熱愛を認めたコン・ヒョジンが、10月に結婚することを発表し、祝福の声が殺到しました。式はケビン・オの故郷であるアメリカで親族だけを招いて挙げる予定だと伝えられました。これに先立ちコン・ヒョジンは、3月に行われた親友ソン・イェジンとヒョンビンの結婚式でブーケを受け取り、結婚が近いのではと推測の声もあがっていたため、大きな注目を集めました。

【関連記事】コン・ヒョジン、結婚を電撃発表!10歳年下の歌手ケビン・オと10月挙式(公式)

【関連記事】コン・ヒョジンと10月にニューヨークで挙式…ケビン・オ、SNSでファンに報告「人生最高の友達が僕の妻に」(全文)


【第3位】「2022 MAMA AWARDS」京セラドーム大阪で11月に開催

(C) CJ ENM Co., Ltd, All Rights Reserved
#2022年8月24日 全世界へ向けた生配信も

「2022 MAMA AWARDS」が11月29日、30日の2日間にわたり、京セラドーム大阪で開催されることが発表され、早くも日本ファンの関心が高まっています。「MAMA」は毎年年末に開催されるK-POPの音楽授賞式で、今年は「MAMA(Mnet ASIAN MUSIC AWARDS)」から「MAMA AWARDS」にリブランディング。全世界に生中継されることが決定しています。毎回韓国トップアーティストたちが総出動する授賞式であるため、大阪ではどんなアーティストたちのパフォーマンスが見られるのか、注目です。

【関連記事】「2022 MAMA AWARDS」京セラドーム大阪で11月29日、30日の2days開催決定!全世界に向けた生配信も

【関連記事】「2022 MAMA」を日本で開催?報道を受けCJ ENMがコメント“まだ確定したことはない”


【第4位】キム・ガラム、LE SSERAFIM脱退後に心境を告白

写真=マイデイリー DB
#2022年8月11日 いじめ疑惑にも言及

いじめ疑惑をうけ、7月にLE SSERAFIMを脱退し、HYBE、SOURCE MUSICとの専属契約を解除したキム・ガラムが、知人のInstagramを通じて長文のコメントを発表しました。彼女は「夢のために一生懸命努力したので、過去の行動により夢が崩れるのではないかと正直とても不安でした。時間が経つほど自分への非難が怖くなりました」と心境を告白。そして暴力や飲酒、タバコなどの噂を否定し、いじめ疑惑についても友人を助けるための行動であったと説明。最後に彼女は「これからの人生が輝くよう、頑張って生きようと思います」と伝えました。

【関連記事】LE SSERAFIMから脱退…キム・ガラム、いじめ疑惑について初めて心境を告白「自分への非難が怖かった」

【関連記事】LE SSERAFIM キム・ガラム、グループ脱退へ…HYBE&SOURCE MUSICが契約解除を発表(全文)
 

【第5位】NIK フミヤ、グループを発表

写真=SVent、ARGS Productions Inc.
#2022年8月22日 所属事務所も退所

日韓オーディションサバイバル番組「G-EGG」を通じて結成されたNIKの日本人メンバーであるフミヤが脱退を発表。所属事務所は「話し合いを重ねた結果、2022年8月22日をもちましてFUMIYAはNIKとしての活動を終了し、弊社事務所を退所する事をご報告致します」と伝えました。FUMIYAも自身のSNSで「皆さんに出会えた事。本当に幸せでした。関わっていただいた全ての方々に本当に感謝しております。今後も陰ながらNIKの皆さんを応援しながらも僕自身も頑張っていきます」とし、これからも音楽、ダンスに挑戦し続けると明かしています。

【関連記事】NIK フミヤ、グループ脱退を発表…所属事務所も退所「話し合いを重ねた結果」

記者 : Kstyle編集部